OH!ママのおしゃれ手帖

ファッションとお花が大好き♪
アットホームなセレクトショップ経営

薔薇ガーデニングに自信喪失!

2016-06-20 14:47:39 | 日記

こんにちは

梅雨前線が活発になっている九州地方、重なる災害に警戒感が

ましてます。皆様の無事をお祈り申し上げます。

さて、私事ですがばらの病気に悩まされてます。(-_-;)

ばらガーディナーのブログを見ても病気はつきものだからメゲナイデ・・・と

それにしても、ばらにとっていいとの情報、例えばうどん粉病、黒点病の薬

即購入、全く効果無し!

泥はね防止にチップを、あまり効果は感じません。

農薬をかけると防備しても頭痛がしてきます。

7種類のばらがありますが、全て病気になってます。

無農薬で育てられたどんなにいいだろう・・・

ニームも買かけましたが、今さら効果無しです。

ばらを沢山咲かせている方達はどのように管理しているのかな?

あの手この手で、頑張っているのね

咲いた時の喜びを感じてめげないでするしかないのかな

ゴールドバニーの二番花が咲きました

病気に掛かりながらも、小ぶりに咲きました。

ウットリする香り やっぱりばらは素敵!

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿