Comode

ラ・ラ・ラ・ライフ♪

ドライヤーが爆発

2013-09-06 21:23:22 | 日記
髪を乾かしていたら、ボン
激しい破裂音とともに、火花?
母は、爆発を目撃したんだけど。。。
自分は髪を乾かすのに夢中だったので、破裂音にビックリ
。。。
この時は、火傷とかしなくて良かった…
なんてホッとしていたんだけど。。。
翌朝、頬が軽~くピリピリ痛む…
なんだろ?帯状疱疹?よーく考えてみた…
もしかしたら、ドライヤーが爆発した時に火傷したのかも。。。かも。。。
全く気付かなかった(汗)
頬骨を数ヶ所蚊に刺されたかな~って程度の火傷なので、水ぶくれもせず、軽くて良かった。。。
まぁ、火傷のところが、シミにならなきゃイイんだけどね
あと、調べたんだけど、ドライヤーの爆発って危険なんだねー
髪が燃えたり、手や体を火傷する人もいるみたいだから。。。
早速、ドライヤー買い換えなくちゃな

先週は、犬が逃げてしまい大捜索…
結果、翌日警察から連絡が入り…
とても良い人達に保護されており、菓子折り持って謝罪&引き取りに行き、無事帰宅(汗)
迷い犬の写真入りポスターまで作ってくれていて、本当に親切な方々に保護されたのだと、感謝の気持ちでいっぱいです
私が自転車で犬を捜していた時の事…
真っ向から、カラスが低空飛行してきたので…
ビビっちゃって、思わず避けた時に、よろけてフェンスに腕と脚を強打
腕は腫れ上がり、脚は紫色よ。。。
あの時、普通にしていたって襲われなかったような気がする。。。
ただ、カラスが頭を鷲掴みして、頭から血がダラダラ…なんて話を耳にした事があるから警戒しちゃったんだよね(涙)
カラスって、ほんと苦手
とにもかくにも、今後、犬を逃がすことのないようにしなくては。。。

それと、ドライヤーの埃には、要注意だな
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓参り | トップ | バナナン♪バナナン♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事で何より (りりあん)
2013-09-10 09:01:49
ドライヤーの被害もカラスの被害も大事故にならなくて良かった ドライヤーは、コンセント入れっぱなしにしておくこともよくないみたいだから、気を付けてね
いやいや、無事でよかったよ 早く良くなること願ってます
返信する
りりちゃんへ (セラ)
2013-09-10 20:54:11
まったく、もう、ドラ嫌ー!ですよ。。。
目を負傷しなくて良かった(汗)
顔の火傷は、軽症だったので、だいぶ治りました。
りりちゃん、ご心配ありがとー(#^.^#)
腕と脚の打撲も若干の痛みがある程度なので、大丈夫です。
あっ、新しいドライヤー最高!!
今後は、電化製品の取り扱いに十分気を付けます。
返信する

コメントを投稿