おもにテレビ日記

海外ドラマ大好きで毎日見ています
他日本ドラマももちろん情報番組や映画等感想や自分記録。

運命に、似た恋 #5まで

2016-10-22 15:45:55 | 秋ドラ16
運命に、似た恋


#5まで



見ていましたよ~
こちらもね。

このドラマも少女漫画的に女性の心をつかんでいるようですね。
音楽がいいですね、Coccoさんの樹海の糸。

カスミの原田さんが歌ってもいいかもね。
それ程カスミの原田さんに似合った主題歌だと思います。
原田さんのキミ的な発言やその割に甘えた口調とか、
それがそこら辺の主婦では出てこないような声で、
セリフが歌っているように感じます(笑)
それから能登(実際は石川県とか富山県)素敵な秘境に見えますね。

行きつ戻りつの恋でしたけど進み始めた訳です。
しかしそこには何かが待ち受けて、
それまでの甘いやり取りからユーリの何かが現れる。

そこからが私は面白いと思った。
あんなに年の差がある少年に思い焦がれていたなんて、
ちょっと考えにくかったし、
まぁユーリが恋い焦がれるのは分かります。
幼稚園の先生に恋をするのと同じでね。

で、しかし彼はアムロなのかという事で、
小児がんに侵されていたのはユーリだとして、
亡くなった深見の息子が大きな存在。
実はその息子が・・・と思わず考えてしまうのはそれとして、
でもそれにしては思い出も鮮明で、
ではやっぱりアムロはユーリでとも考える。

ではどんな嘘をつき、深見とはどんな関係か。

その謎の心理戦が面白くなってきたのよ。


どうもリリは何か知っている感じだし、
写真館の灯さんと深見もお客さん?
そのあたりから真相がカスミに漏れるとか・・・

(笑)また悪い癖で妄想に憑りつかれてますわ。

少女漫画が小説のようになってきた。
面白いわね(笑)



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。