おもにテレビ日記

海外ドラマ大好きで毎日見ています
他日本ドラマももちろん情報番組や映画等感想や自分記録。

黒革の手帳 #2 感想

2017-07-28 21:12:52 | 夏ドラ17
黒革の手帳




#2


ネタバレを含む感想



な~んか見入ってしまうわ(笑)
何をやらかすのか期待してしまうのよね。

嫌な奴の役が上手い奥田さんを転がす仲さんの波子。
名前が今風では無いのがまたいいわ(笑)
貧困女子を演じていたけど、
ドレス着たらガラッと変わり上手いわね~垂らし込む辺り。


それに威勢のいい音楽。
好きだわ~

衣装も楽しめるので見ごたえもある。

武井さんの元子も客ともう少し色っぽい絡みが無いとどうなんだろうと思うわ。
まぁ元子は体張ってというより、
悪巧みで店を出したから波子とは違うイメージ。

江口さんの安島は余りお若くないので独身って違和感。
まだ元子と関係は無いのかしら・・・

高畑さんの中岡はもう少しキツメでもいいのにとも思う。
あっさり捨てられて悔しいのはよく分かる。
元子に言われなくても金を貰って当然なのに、大人しすぎるわ。
ギャフンと言わせて欲しい。
銀行の窓口でのあの態度、あの感じがいいのにね。
波子との格闘はまぁまぁだけど、波子に持って行かれてる感じもするわ。

誰も彼も企んでいてあのけたたましい音楽に乗れるかって感じ。
昭和の匂いがするけどラインが出て来て今時で、それでも手帳なんだとも思う。








コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。