おもにテレビ日記

海外ドラマ大好きで毎日見ています
他日本ドラマももちろん情報番組や映画等感想や自分記録。

コウノドリ#4・5

2015-11-14 09:27:42 | 秋ドラ15
コウノドリ
#4・5


このドラマ
良すぎて感想が

泣けてくるわね~とか

赤ちゃんかわいいヮ~とか

難しい問題よね~
でも役者さん上手よねーとか

もうそんな言葉の繰り返しになってしまう
それくらい素敵なドラマだわ

まぁ#5の養子縁組のお話しは
折しも今日大阪のNPOの話を見たわ

アメドラなんか見ていると
そういった内容の話が沢山あって
仕組みとか
そうなんだと思って見ていたけど

日本の仕組みと言うか・・・
分からないでいたわ~

本当にサクラさんを育てた母達の様に
全国のお子さんが愛情を頂いていればと
切に思うヮ・・・

サクラさんの生い立ち
ピアノの思い出がより一層
切なく描かれていたわね

母親の愛で亡くなっても
サクラ先生の様に
立派な道へ進むことが出来るのね
素晴らしいワネ
そこには二人の母の愛もあったわね

あのかわいい赤ちゃんが
若い母親から引き離され
育ての母親に渡される・・・

それにしても
ともすれば汚く罵ったり
親達の背負った物の重さばかりに囚われて
赤ちゃんの事はおざなりに成ってしまいそうだけど

ドラマでも言っていたけど
誰もが赤ちゃんが健やかに育つように
そう思っている

それに尽きるわね

優しく冷静に
サクラ先生を含め取り巻く関係者が
見つめている瞳はあの赤ちゃんだものね

だからこそ
まるで教科書に出て来るような
美しい言葉で
何よりも納得できたわ

所で
サクラ先生のお父さん・・・
出てこないのかな?

先生の病院・・・
院長先生や小松さん四宮先生
彼にとって見守ってくれる人が
沢山いるのね~よかったわー







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。