おもにテレビ日記

海外ドラマ大好きで毎日見ています
他日本ドラマももちろん情報番組や映画等感想や自分記録。

逃げるは恥だが役に立つ 最終話

2016-12-21 17:04:44 | 秋ドラ16
逃げるは恥だが役に立つ

最終話



びっくりんこでしたよ~
ナツキがぁ!そうでしたかー。
沼田さんと・・・

日本ドラマも海外ドラマのようになってきましたね(笑)

それから百合さん・・・
いやぁ~個人的には自宅でワインをおいしかったと一人で飲んだ辺りが、
かっこよくって良かったと思ったんだけど、
風見が恋しかったとはね~
この石田さん世間が騒ぐように可愛いとは思うけど、
それなりに年齢を感じるなって思ってみていたわ。
最近のテレビって凄いわよね~
それなりに映るんですものね(笑)
まぁ部長さんクラスですものしょうがないわよね。

でも風見と一緒にいても何にもおかしくないのは本当の美貌。
風見が年齢より老けているのかな~
いや30代だものあのくらい?(笑)分からないわ!

そして主人公達なんだけど、
もうベストカップルよね!

小賢しいみくりに小賢しい平匡。
だから小賢しいなんて思わないけどと言われて抱き着いた!

小賢しいと言われトラウマのようになっていたけど、
自分はそう簡単に変われない。
でも小賢しいのはいけないの?
そう自問自答していたと思うわ。

これからのカップルの在り方を見た気もしたわ。
得意ではない家事仕事も平匡は支えてもらった事を思い出し、
彼なりに支えようとしてくれたし励ました。
十分醸し出していた新婚ぶり。
毎週会議の合戦調も前向きだよね。
いいわね~明るい未来を感じるわ(大袈裟?)
実際自分は見ていてみくりじゃないけど面倒にも感じたわ(笑)
だけどある意味理想だわ話し合いって。

最終話はボーナス話の様だったけど、
逃げ恥ファンはぐっすり眠れたと思うわ。
だって平匡さん十分に優しかった。青空市でも。
素敵な旦那様って感じ。
でもルーレット妄想の子沢山は余り想像できなかった(笑)
そんなのもボーナス的でよかったわ。

とにかく初回からここまで面白かったのよ!
こんなドラマも最近じゃ珍しいわ~
逃げ恥ロスなんて言われるのも分かるけど、
ちょうどよかったと思うわ。

だって独身のプロがプロポーズするまでが山場で、
コミカルに初体験は終わってしまったけど、
色んな事がちょうどよく収まっていいのよね~

で、やっぱりあの二人のちょっと可笑しな会話を聞き、
なるほどとエンディングでダンスが始まる。

それがとてもかわいいみくりに釘付けになり、
思わず踊りたくなる。

よく出来て面白かったわ!







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。