おもにテレビ日記

海外ドラマ大好きで毎日見ています
他日本ドラマももちろん情報番組や映画等感想や自分記録。

私という名の変奏曲 (豪華キャストだったわ~)

2015-10-04 07:29:35 | 秋ドラ15
金曜プレミアムスペシャルドラマ

私という名の変奏曲


推理しながら見ていたわ~

レイ子が犯人ではと思っていたし
浜野は怪しいと直ぐ思ってしまったけど
(歌舞伎役者さんってそういう役よね)
レイ子が笹原と共犯していたとまでは
思わなかったし
余命わずかとも思わなかったわ

意地悪く色々言う事も出来るけど
結局は面白かったのよ

あの豪華キャスト
連ドラかせめて2時間2夜くらいが良かった

勿体ないわね

容疑者達が次々と告白
そして長セリフによる
岡部警部補・・・
大変だったと思うヮ玉山マッサン・・・

ずっと説明して喋っていたわ~

キムラ緑子さんも良かったわね
本当にああいう役似合っているわ

若村さんももっと観たかったし
夏木さんもデザイナーにしか見えなかったわね

肝心の天海さんなんだけど
もちろんモデルさんのようだし
オーラが有るわよね

でも悪女って感じも出ていたわ
すごんで脅していたし
あの上背だもの迫力もあるわね

ただ波乱万丈すぎて
彼女の苦悩がサラッと過ぎたような気もしたわ
何人も陥れ
殺人も犯してしまった・・・

そうもう一人のレイ子とのやり取りなんかが
薄かったから~
やっぱり早回しの様だったわね

それで黙っていられないので
言ってしまうヮ~

想像してみてよ~

何人もの人と小芝居を繰り返すレイ子
車椅子で末期がんのはずのレイ子の芝居

皆のうち誰か一人でも
救急車呼ぶ人は居なかったのだろうか

遺体も確認する事無く
厄介事から逃げ出す人は居なかったのだろうか

まるで裏で皆口裏を合わせたかの様に・・・

私は想像したらかなり賭けのような
危なげな計画・・・
かなり確率が低いと思うヮ

最初の遠藤さんかなでアウトっていう事もあったわよね
もしくは彼らの誰かに首でも絞められるとか

グラスをすり替えるなんて・・・

何人もの人を陥れるトリックにしては
ちょっとね~
精々二人位よね・・・


それに成り行きとはいえ
モデルとして売って来きて
そもそも他人の顔になって
本人の承諾も無く
整形してもらったんだから
脅されるくらいしょうがないと思うヮ

やっぱりもう一人のレイ子との話が
もっと観たかったわね

それに岡部警部補の共犯って・・・
全く言っている意味が分からなかったわ

彼が優秀で無かったら
全然ダメだった計画・・・

これも賭けだわね
担当刑事の仕事ぶりなんて分からないじゃない

言い始めたらキリがないわ~

きっと原作は面白いパターンね
ドラマでも面白かったけど

つい上げ足取ってしまいたくなる
そんな風に映っていた事が残念だったわ

でも豪華キャストの悪人ぶりが見れたのは
満足だったわ~









コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。