おもにテレビ日記

海外ドラマ大好きで毎日見ています
他日本ドラマももちろん情報番組や映画等感想や自分記録。

Hulu~ディボース/Divorce   シーズン1見終わりました。

2017-02-09 17:52:44 | フールー

Hulu~ディボース/Divorce




これもちょっと前に見終わっていた。
まぁそうねぇ~

5話からシーズン最終の10話まで。
そう変わった事も無かったのよね。

まぁないって訳でもないので少しのネタバレあらすじ~


双方カウンセリングでなんて話ではなくなり、
弁護士を雇うのね。
ロバートは不動産転売の投資家?のような感じらしいけど、
上手く行っていなく破産寸前状態らしいわ。
建築中の現場で寝起きをしているのだけど、
暇はあるのか子供達の面倒を見る事は出来るようね。
それでママ友とでもいうのかしら寝て見たりするけど、
浮気自体に免疫が無かったというかフランシスに、
こんな関係ショックだったと告白して嫌がられたり、
実は資産が無くて、フランシスが人材派遣?の仕事で家計を回している事も判明したりで、
ロバートは分が悪い方向?だったんだけど、
フランシスのおじいちゃん弁護士が病気だか作戦だか分からないけど、
頼りなくって遂に女性弁護士に変えてしまう。
ロバートの弁護士は女性に厳しいというか、
ワーキングママのフランシスの子育が母親として足りないとか言い始めたりで、
フランシスは子供へのかかわりを増やそうとした。
だけど娘がちょっとした事故で家族とは夫婦とは、そんな場面が出て来たリで、
夫婦は軟化し始めたんだけど、
フランシスの弁護士が強気で、
息子のバスケの試合の最中離婚裁判所命令が子供達の前で渡されるというおかしな事態に。
それにロバートの投資事業拡大の最中で小切手の不渡り?で、それもフランシスの弁護士が・・・
それに比べフランシスは念願のアートギャラリーオープンと、
アドバイザーの転職の話も現実になりそうで、ロバートはイラつき、遂に・・・
フランシスが本当は週末ロバートと過ごすはずの子供達を彼に断ってスキーに連れ出すと、
パトカーに止められる。
なんとロバートがさらわれたとでも通報したらしい?
フランシスはどういう事?何てことしてくれたの?って逮捕されちゃうところでお終い。

そんな感じ。
多分ね。

メモっていないし記憶をより集めたわ(笑)

まぁその他にもお下品な女友達の話しとか、
ママ友達の事とか少し入っていたり、
ニックとダイアン夫婦の出直しパーティとかもあったわね。

いずれにしろフランシスはバタバタしている感じ。
それ程うるさくもないし、
強烈な何かが起きるわけでもないのでぼーっと見る事が出来、
この離婚は難しい話しだわと感じたり。

だってロバートはお金なさそうだし、
フランシスは子供の面倒を見る事があまりできそうもないというか、
もう結構大きな子供だからそれで、いいと思うけどね~

でもお互いの弁護士が強気で彼らにかき回されそう。

まぁ次シーズンもあるのでどう転ぶのか見るわね~











コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。