おもにテレビ日記

海外ドラマ大好きで毎日見ています
他日本ドラマももちろん情報番組や映画等感想や自分記録。

2017 フジドラマ放送禁止と、NHK富士ファミリーの感想を少し

2017-01-04 10:00:54 | 冬ドラマ17
あけましておめでとうございます。

今年は駅伝とバラエティそれから映画。
海外ドラマはバラバラと鑑賞で観切ってません。
そんな中、これを見ました。

少しの感想です。



放送禁止

結構ファンがいると思うわこの放送禁止。
もうシリーズ6?7?とか。
映画にもなっているし、本も出たのよね。

シリーズ最初の方がゾッとしたと言うか感動さえも覚えたわ(笑)

フジテレビの深夜枠の一時間かそこらのドキュメンタリー風の実はフィクションドラマ。
そのカラクリが分かると謎解きが始まり、
ネットに答え合わせが出てきてその後も面白いと言う感じ。

今回の放送禁止も数度見たり、停止したりと(笑)
でも今回クリームシチューの有田さんがストーリーテラーで登場。
それに簡単な謎解き版もあったので、ある程度すっきりするもの。

内容は、ある人情食堂での出来事が殺人事件へと発展するのだけど、
そのカラクリが・・・
食堂の名前は答答食堂っていうのよ。
分かってしまうとニヤケてしまう~!

まだティーバとかで数日見られると思うのでこの件に関してはここまでとするわ(笑)

キャストは有名どころは多分いないと思うわ。
そこら辺がドキュメント風なんだけど、回を重ねる程わざとらしい。
それでもあのナレーションとか好きだわ~それっぽくっていいのよね~。

ニュース番組のドキュメント番組の作成という事で密着取材していたけど、
ある事柄が映り込んで放送禁止となってお蔵入りという触れ込みもいいわよね(笑)

いや~ダメだわ色々カラクリ知っていると全部に(笑)マーク付けたくなるわ。

とにかく久々の放送禁止でキタ~って感じでした!



富士ファミリー2017

サラッとした感想しかないわ・・・
前回面白く見ていた記憶があったから何とか見れたわ。

そうじゃなければちょっと分かりにくい人間関係だったと思うわ。
はじめの方にチョコっと紹介入っていたけど覚えられないわよね。

それに話の方もなんだか物足りなさも感じたわ・・・
ナスミを偲んでは分かるし、でも彼女は成仏していないのね・・・

新年早々だから余り愚痴るのもどうかと思うし、
好きな女優さんばかりで彼女らのほっこりな演技で良しとします!



今年も多分ダラダラと書き込んで見たり、
メモ的に後で読み返すと酷い事になってたりしますが、
気にしだすと続けられないので恥ずかしいのですが面の皮厚く書き込みます。

気に入ったドラマは詳細に馬鹿みたいに言葉を拾って書き込みます(笑)
なのでメモ的になり読みにくい時の方が多いのですが・・・

シリーズ最後まで書かないものは自分には合わなかったという事だと思いやめてしまいます。

言い訳になりますがドラマ鑑賞が趣味となって楽しみなのですが、
眼がショボショボするのでタイピングは早くなっても間違いを中々直せません。
もし参考にする方がいらしたらそんな感じ位に思ってください。
そうして今年もやっていくと思いますのでよろしくお願いします(笑)











コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。