カミング日記

神奈川県相模原市にある、地域活動支援センターカミングのブログです。

今月のおやつはスコーンだよ!

2017年04月23日 | 今日のごはん。
みなさん、こんにちは
怒涛のプログラム報告もこれでひと段落します。

昨日22日にはおやつ作りのプログラムがありました!
今月はスコーンを作りました。
スコーンは良く紅茶に合うと言われていますね。
イギリスのアフタヌーンティーでもよく出てきます

スコーンはスコットランド料理で、正確にはパン扱いなのだそうです。
イメージ的には菓子パンといったところでしょうか。
本国では朝ごはんに食べたりもするそうです

と、豆知識はここまで。
今回は2種類のスコーンを作りました!
チョコチップと紅茶です。

ミニスコーンを焼いて焼いて。


じゃーん!こんな感じに仕上がりました!
スコーンはホイップクリームと食べるイメージも強いですね。

紅茶の上に乗っているのは、キャラメルクリームではなくミルクティージャム!
ミルクティーをジャム状になるまで煮詰めて作ったものです
味が凝縮されて美味しかったです
パンに塗っても美味しいらしいので、気になる方はぜひ。

次回5/27(土)のおやつ作りはフロランタンとミルクティースノーボール!
アーモンド尽くしの洋菓子を作ります
みなさま、ぜひご参加ください!

それでは、また
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小物作り☆タオルで作るミニバ... | トップ | みんな大好きオムライス☆ »
最新の画像もっと見る

今日のごはん。」カテゴリの最新記事