カミング日記

神奈川県相模原市にある、地域活動支援センターカミングのブログです。

明太子スパゲッティー、ちゃんちゃん焼き

2016年12月05日 | 今日のごはん。
みなさん、こんばんは
今日はとてもいい晴天に恵まれましたね
年末に向けて、忙しくなる時期ですが、
たまにはカミングにもいらしてくださいね

さて、昨日の昼食は明太子スパゲッティでした。

ジャーン!スパゲッティ、キャベツの千切り、コンソメスープ


周りのソースを絡めて食べるスパゲッティは最高に美味しかったです!
多くの人が食べに来てくださいました。

そして、今日は鮭とキャベツのちゃんちゃん焼きです。

ちゃんちゃん焼き、酢の物、お吸い物、ご飯、ゼリーでした。


ちゃんちゃん焼きは北海道の郷土料理になります。
魚などの魚介類と野菜を鉄板の上で焼く料理です。
鮭を使って味噌味なのが一般的。
今日はホットプレートで作りました。
いい香りがしてとても美味しかったです☆

水曜日は白菜と鶏つみれの煮物です。
それでは、また
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月のご飯② | トップ | 12/7 いちゃりばちょーでー »
最新の画像もっと見る

今日のごはん。」カテゴリの最新記事