ロートル技術屋の日記

マイナーシンガーの隠れた名曲? 門あさ美 ファッシネイション

今回、紹介するのは門あさ美(かど あさみ)さんです。
家内が若いときに好きだったシンガーソングライターです。
メディアへの露出が少なく、コンサートもほとんどやっていなかったそうですが、根強いファンがいたようでレコードは結構売れたそうです。
私も家内と結婚する前から門あさ美さんを知っていました。
1981年に発売された「月下美人」が当時の東亜国内航空のキャンペーンソングに起用された ということなのでテレビのコマーシャルで聞いていたから知っていたのかもしれません。
当時の私の印象は「歌がうまい美人の色っぽいお姉さん」でした。
けだるくとても色っぽい歌い方でついつい惹かれてしまいます。

ファッシネイションはデビュー曲です。


1988年以降はオリジナルアルバムを出されていないそうです。

メディアへの露出がほとんどなかったという割にはYoutubeに動画がアップロードされているのが驚きです。



今聞いても古さを感じないのは私だけでしょうか。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミュージック」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事