見出し画像

ロートル技術屋の日記

雨と晴れの境界線

今日は朝から雨でした。
夕方には上がるという予報が出ていました。
15時を過ぎても降り続けていていつになったらやむのだろうと思っていたら16時頃に急に明るくなって来ました。
パラパラ雨が降っているのに西から太陽の光が差し込んで来ました。
外に出てみると見事な虹が出ていました。


黒い雨雲の前なので明るくきれいに見えました。

よく見ると二重の虹になっていました。



左側にうっすら見えていたのですが、わかるでしょうか。

西は青空が広がっていました。
頭上が晴れと雨の境界線になっていました。


こんなにはっきりと分かれているのは珍しいと思い撮影しました。

雨雲が流れて行き、虹の中央が青空の中になりました。



青空に浮かぶ虹もきれいですね。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事