ロートル技術屋の日記

アマゾンロッカーが便利

通勤路にアマゾンロッカーが設置されました。
以前、アマゾンの荷物を受け取れずに再配達になったことがありました。
不在票が入っていたため連絡すると午後に配達というだけで時間は約束できないという話になり、配達に来るまで家を離れられなくなりました。
置き配という手段もありますが、誰かに持っていかれてしまう可能性がゼロではありません。
このことがあってからはコンビニ受け取り可能なものは自宅ではなくコンビニ受け取りにしていました。
先日、通勤路にある店の駐車場に見慣れない青い自販機のようなものが立っているのに気づきました。
調べてみるとアマゾンのロッカーでした。



このロッカーを使って受け取ることが出来ればコンビニの店員さんの作業が減ります。
試してみたところ、スマホにインストールしてあるアマゾンのアプリで簡単に受け取れました。

商品到着を知らせるメールに受け取りのボタンがあるのでタップするとアマゾンのアプリが起動しました。
アプリに商品受け取りの画面が出てくるので開始ボタンをタップするとブルートゥースでの通信が始まります。
通信がうまくできるとロッカーのドアを開けるボタンが表示されるのでそれをタップするとロッカーの扉が開きました。
中の荷物を出してドアを閉めれば完了です。

とても便利になりました。
アマゾンでの買い物が増えそうです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事