ロートル技術屋の日記

マイナーシンガーの歌 亜蘭知子さんの I'm In Love を韓国語でカバーしているのがなんとも良い感じ。

若いころ、TAKARA缶チューハイ のCMで流れていたダイアナ&ザ・トレジャース のラブ・コネクションに日本語の歌詞をつけて歌っていたのが亜蘭知子さんです。

オリジナル

亜蘭知子バージョン

テレビ番組で歌っているのを見て気に入ったのでレンタルレコード店で借りて聞きました。
借りてきたアルバムにはテンポの良い楽曲とバラードが入っていて感じがよかったので他のアルバムも借りて聞いていました。

亜蘭知子さんを知らない方は多いと思います。
夏のイメージがあるTubeのファンの方には知っている人がいるかもしれません。
作詞家としていろいろな人に詞を提供していて、有名なところではTubeの大ヒット曲である「シーズン・イン・ザ・サン」「SUMMER DREAM」「BEACH TIME」などが亜蘭知子さんの作詞です。

数年前からYoutubeにアップロードされている亜蘭知子さんの楽曲に英語のコメントが多数つくようになっていました。
なぜか外国の方に人気があるようです。
そういえば少し前のテレビの情報番組で竹内まりあさんの楽曲も海外で人気が出ているというような話をしていましたね。
言葉は通じなくてもよい音楽は良いということでしょうか。

Youtubeでマイナーソングを探していたところ35年前に発表されたI'm In Loveを韓国語で歌っているのを見つけました。
日本でも知っている人が少ない楽曲をカバーしていることを知ってうれしくなりました。


最近、家内が韓国ドラマにはまっているので何となく惹かれてしまったのも聴いてみた理由です。
歌っているのは韓国人なんだろうと調べてみたらなんと日本人でした。
韓国でファッションモデル、歌手、声優として活躍している寺本 來可(てらもと ゆきか)さんということがわかりました。

35年前の亜蘭知子さんのオリジナル


よりも甘く優しいとても良い心地で聞くことができました。

興味があったら聞き比べてみてください。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミュージック」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事