ロートル技術屋の日記

続、先取りするのもいいけれどやり過ぎは印象が悪いだけ。

gooブログから1年前の投稿記事の案内が来ました。


1年前と同じことを今年も感じました。
ハロウィンが終わったと思ったら、まだ11月になったばかりなのに近くのショッピングモールではクリスマスモードになっていました。




水曜日に行った横浜みなとみらい駅のキングススクエアでもツリーの展示がされていました。
(撮影はしませんでした。)

それどころか近くのスーパーでは昨年と同様にお正月飾りのコーナーが設置されていました。
先週末、まだ11月初旬のことです。

あきれてしまいました。

他よりも早く始めてとにかく儲けたいという姿勢しか感じられません。
風情も季節感もありません。
でも、こんな風に思うのは年寄りだけで、おそらく若者は違和感を感じていないでしょう。

気象庁が発表する平年の気温は過去10年間の平均値だそうで、年々変わっていきます。
色々な社会活動も同様に過去には不自然に思えたものが繰り返されると当たり前になってしまうのでしょうね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事