てくてく不動産

世界一好きな場所は自分の部屋!という私。不動産屋で働き始めました。

3月15日(木)のつぶやき その2

2012-03-16 03:56:48 | てくてく不動産
11:52 from Tweet Button
暴力団:全国7万300人で最少に 警察庁まとめ - 毎日jp(毎日新聞) mainichi.jp/select/wadai/n… @mainichijpnewsさんから 「(前年比約8300人減)」どうやって数えるのでしょう?

11:56 from web (Re: @minoumiushi
ついに祝われちまうな。おうっ、待ってるぜ!! RT @minoumiushi 新年度早々の魂の洗濯!

12:01 from web (Re: @minoumiushi
あら、また走ってるわね。あなたはいつも「数え年」。最近私も感染ってきてるよ。すでにだいぶ40気分。 RT @minoumiushi へっへっへ。おいらなんかもう、すでに心は…

12:02 from web
そしてまた飲み尽くし、食い倒れる髑髏の三人…

12:07 from Tweet Button
東電:原発事故後も天下り招請 東京都元局長を雇用 - 毎日jp(毎日新聞) mainichi.jp/select/biz/new… 「毎日新聞が取材を開始したことを知り2月20日、退職」

12:15 from Tweet Button
山田優、結婚会見に登場 小栗旬からの婚約指輪も披露 - Ameba News [アメーバニュース] news.ameba.jp/20120314-786/ なぜだろう、このニュースが超うれしいのです。どちらかのファンという訳でもないのに。

12:24 RT from web
中国人留学生がマンガで描く日本~一番美味しかったパンexcite.co.jp/News/chn_soc/2… 「脳残」君の結論は「日本のような社会環境ならば、だれもが自分の顔に泥を塗るようなことはしたくないだろう」ということだった。
はなさんのツイート

12:26 RT from web
(産経)大槌の漁師への支援 「瀬谷丸」購入へ資金募る ボランティア活動を続けてきた横浜市瀬谷区の板金建築工事会社経営、露木さん htn.to/CbWa4a
kaku_qさんのツイート

12:27 from web
阪神のとき、すっ飛んで行ったという先輩も瀬谷の人だ。

12:32 from web
お金は人をしあわせにするための道具にすぎないはずだけど、使い方を誤る人がずいぶん多い。

13:36 from web
待っていた連絡、1つが来ました。ふぅっ。

13:57 from web (Re: @suzuno_ne
どんな過労死も、社会として許されるものではありませんね。 RT @suzuno_ne 彼は過労死してしまいました。もっとやりがいがある仕事で死んでいるならまだしも、固定で死んだら元も子もない

13:58 from web  [ 2 RT ]
ちゃんと頑張った人が過労死により未来を絶たれる社会なんて維持されるはずがない。

13:59 from web
このままでは社会が破滅しそう。私は、悪い雇用を拡大させるような、わるいおじさんたちといっしょに心中したくないの。

14:11 from Tweet Button  [ 1 RT ]
20代がネガティブ人間から卒業するための心得6カ条 - ゆっくりライフハックしませんか yukkuri.livedoor.biz/archives/40877… 5番が特に重要。そして、半分は荘子さんも言うてはったことやわ。

14:16 from web (Re: @suzuno_ne
私の友達のお父さん(父と同じ会社の人)が亡くなった十数年前、言葉はあったけど、日本人の意識は変わっていないし。 RT @suzuno_ne 被災地の孤独死問題も取り組んでいる彼→kwmr_posse  のツィートをずっと読んでいるんですが、過労死問題はこじれてしまいましたね。

14:17 from web (Re: @keninter
ツイッター開始当初から相互フォローのあなたが、私のtweetをちっとも読んでないって今わかって呆れたわ! RT @keninter 労働運動が、ネガティブだろ。

14:21 from web
目標 15:30事務所到着

14:24 from web (Re: @SakuraCafe_hata
うわ、すごい! RT @SakuraCafe_hata @aitochan ありがとうございます!今夜は17カ国に増えました!今ウズベキスタン人の方とお話ししてます。RT @aitochan: @SakuraCafe_hata すごい!16カ国はインターナショナルww~RT

14:27 from web
一日のオペレーション(電話交換業務)でつないだ相手先国で17ヶ国はさすがになかったかな…話した相手の出身国でかぞえればありそうだけど。 #save_JP0051

14:38 from web
経営者がはたらく人を人扱いしてなくて、犠牲者続出って事態だから、全員が経営者になれないし、それじゃ社会が成り立たない以上、はたらく人(自分も)を守らなくちゃ。 #雇用

20:41 from web
「26週で娘は生まれました。この子の為に5人も、6人も、お医者さんが集まって、この子が生きる為に尽くしてくださいました。ほかの国で生まれていたら、この子が助かったかどうかわかりません。」オランダでは、すべての子供が尊重される。ガーナ移民の母親のはなし。 #nhk

20:50 from web
『「大人」とは、カントが喝破したように「自分で考える」人間です。自分の良心が納得しない職務命令には従わぬ個人です。』

20:55 from web (Re: @keninter
じゃあ、あれはただの軽口として聞き流すことにするわ。 RT @keninter ツィッターは、軽々しい繋がりだからな。

21:04 RT from web
幼なじみかぁ、小さい頃から夜逃げばっかりしていたから、幼なじみが一人もいない。
Shanti Takapapaさんのツイート

by marui_miho on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。