てくてく不動産

世界一好きな場所は自分の部屋!という私。不動産屋で働き始めました。

4月29日(日)のつぶやき その2

2012-04-30 03:24:25 | てくてく不動産
21:00 RT from web  [ 16 RT ]
私は決して裕福ではないが、牛丼店・回転寿司店・コンビニ等で超多忙にもかかわらず誠実な笑顔と丁寧な態度を見せる店員に、100円のチップを渡す。非正規の安い時給への怒り故に。が、ほとんどの店員は受け取らない。作戦を考えた。さっと手渡し、口の動きだけで「チップ」と言い、さっと反転する。
中川 均さんのツイート

21:00 RT from web  [ 8 RT ]
いま思ったけど初任給って手取りを時給換算すると1000円くらいなんだ…。これで夢のマイホーム買ってローンに追われて人生を消費すると思うと結構エグい気がする。就活生は何を目指しているのか。気になる。
松村淳平さんのツイート

21:00 RT from web  [ 3 RT ]
時給以外の評価というのは重要なテーマだと思う。これ工場労働の名残ですよね。 時給に代わる新しい評価方法ないかな? | ルッカ*ルシカ ブログ - is.gd/Pl3FNn
イケダハヤトさんのツイート

21:01 RT from web  [ 205 RT ]
【今夜のNスペ】「職場を襲う“新型うつ”」。ドラマ:成河、鶴見慎吾、岡田奈々ほか スタジオ:江川紹子、尾木直樹、斎藤環、古市憲寿 今、企業が頭を抱えている新たなメンタルヘルス問題・“新型うつ”の実態に迫り、対応を考えていきます。ユニークな対応をしている企業も!今晩21時から総合で
nhk_specialさんのツイート

21:04 from web
「病気欠勤のあいだは病気治療に専念する」と就業規則に書いた会社。

21:10 RT from web  [ 7 RT ]
新型鬱、現代型鬱とは、会社へは行けないが、友達との飲み会には行ける。海外旅行にも行ける。上場企業65%にこの新型鬱がいるとのこと。 #nhk
熱気恋しくさんのツイート

21:11 from web
意味不明な価値観を、もののいい方を知らない人々から一方的に押し付けられたら心がつぶれるって。 #nhk

21:14 from web  [ 1 RT ]
「ギリギリ」の人員で働かされている事もそもそも問題では。 #nhk

21:15 from web
「正しい/まちがっている」の問題ではなくて、仕事やチームの目的に沿えるかどうか。 #nhk

21:16 from web  [ 2 RT ]
上司も本人も、問題に向き合っていない。 #nhk

21:17 from web
ほんとうのうつの人が誤解されそう、この番組。 #nhk

21:23 from web  [ 1 RT ]
自信を失うような教育だった。やりぬく経験を持てなかった。 #nhk

21:27 from web
幼少時から自立心を養える教育が必要。

21:32 from web
上司も本人も、どちらも相手の立場に立てていない。 #nhk

21:33 RT from web  [ 2 RT ]
#NHK 新型うつ。親の育て方が悪いと言えばそうなのだが、社会の変化が速過ぎるのだよ。親もどう育てたらいいか、分からないよ。
Toshiさんのツイート

21:38 from web  [ 1 RT ]
「子供の頃、手のかからないいい子」があぶない。 #nhk

21:42 from web
個人も企業も、過去の成功例に固執したままの日本。

21:46 from web  [ 1 RT ]
今朝のテレビ寺子屋で、駒大苫小牧の野球部の話が出てきました。2連覇を果たしたときの学生いわく「監督がすごい。前年優勝していたらついおなじ練習をさせるでしょ。それだけじゃなくて、僕らに合わせてくれた。」先生は「学生が監督を分析している」点に注目。 #nhk

21:47 from web
年齢にかかわらず、人としての成熟度の格差が今、なにより著しいのではないでしょうか。 #nhk

21:48 RT from web  [ 54 RT ]
「うつ病」ではなくて「発達障害」「パーソナリティ障害」「適応障害」の話。#nhk #nhkspecial
とい@P (Y.Toibana)さんのツイート

21:52 from web
職場ごと仕事を失った私たち国際オペレータの闘いも、会社や社会の成熟度を試しています。解決出来る社会、このような問題を拡大させる必要のない社会になってほしいです。 #雇用 #kddi

23:07 RT from web  [ 1 RT ]
昨日のメーデー中央大会、学生X労働組合の本音座談会。なぜ非正規労働センター(連合)が主催なんだろう。これから就活する若者がいきなり非正規の予感!?
見留 洋子さんのツイート

23:10 from web
かつて、正規雇用の国際オペレータ(国際電話交換手)だって全員非正規雇用にされちゃいました。あすは我が身です。 #非正規労働者

23:11 from web
管理職にさえ有期雇用がすでに始まっているし。 #有期雇用

23:14 from web
非正規や有期雇用を前提にしていないシステムのなかで、一部の人々が生活を維持出来なくなっていることをこれまで社会は放置して来てしまいました。 #非正規労働者 #有期雇用

by marui_miho on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。