てくてく不動産

世界一好きな場所は自分の部屋!という私。不動産屋で働き始めました。

10月31日(金)のつぶやき

2014-11-01 05:25:44 | てくてく不動産

日本の女が全部ぬかみそに手をつっこむことを拒否したら、日本ももうおしまいだ

丸井美穂さんがリツイート | RT

(毎日)京都・伊根町:舟屋漁師、育成を…支援制度創設、国に訴え 舟屋自体は重要伝統的建造物群保存地区に選定され230戸が建ち並ぶが、そこに根ざす個人漁師はわずか16人で大半は75歳以上。 htn.to/SR5PeS

丸井美穂さんがリツイート | RT

ブラジルの刑務所では、読書をして小論文を書くと1冊ごとに4日間も刑期が短縮されるそうだ。年間で12冊までと決まってるそうだが、これはかなり進歩的な考えだろう。受刑者には低学歴の人も少なくないし、障がいのある人もいる。自分の知るべき知識を得ることで、再犯も防げるかもしれない。

丸井美穂さんがリツイート | RT

前に「このままだとアルバイトや契約社員が増える!」みたいなことを共産党の方が熱く訴えていたけれど、元契約社員、現フリーランスの自分から見るとすごく見下されている感じがあった。同一労働、同一賃金こそが最低限の正義であって、正社員の既得権を守ろうという「だけ」で問題は解決するまい。

丸井美穂さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。