エニアグラムのブログ ~カラフルエニア~

身近な人間関係をエニアグラムで考察しています。

常連さんでしょ?? 笑  ~タイプ2~

2015-01-15 21:20:00 | タイプ2

友達のお母さんのエピソードです。

 

ある日突然友達のお母さんが友達に一緒に行きたい場所があると

「ちょっと付き合って~」と言うので

友達はどこに連れて行かれるんだろうとドキドキしていました。

到着したのは近所のパチンコ屋さん!

友達 「え?? ここ??」

お母さん 「一度行ってみたかったのよ♪」

友達 「まーいいけど・・・汗」(なんでパチンコ???と思ったそうです。)

いざ、店内へ☆

お母さんを先頭に友達はついていく感じでどこに座ろうか台を探していると・・

「おう! 〇〇さーん」

お母さんはおじぎをするだけで台を見て歩いています。

するとまた別の人から声をかけられました。

「あれ? 娘さんかい??」

友達 「お母さん、ここ来た事あるの??」

お母さん 「ないよー はじめて!」

「よっ!」 また声をかけられました笑

友達 「はじめてじゃないんでしょ??」

お母さん 「いや・・来た事ないよ。」

さらに別の人に声をかけられ、友達はもう詮索するのをやめたそうです 爆

声をかけられるってどう考えても常連さんですよね??笑

友達もなんでそんな嘘をつく必要があるのか不思議がっていました。

本人に聞いてないのでわからずじまいですが、

友達に「パチンコ屋さん行ったことないなんて嘘だよね??」と聞かれたので

「っていうか、常連でしょー笑」と答えました(^^)

 

ツイッターやってます♪  https://twitter.com/colorfulennea

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿