エニアグラムのブログ ~カラフルエニア~

身近な人間関係をエニアグラムで考察しています。

タイプ6 × タイプ9

2015-02-25 20:29:00 | 複数タイプ

元上司と奥さんの職場でのエピソードです。

 

仕事の指示の出し方も全然違います!

タイプ9の元上司は、ほとんどがこちらから聞き返さないとならないくらい

言葉が足りないか、何も言わないのですが、

タイプ6の奥さんは、0~10まで説明してくれる感じでした。

 

上司はあれこれ言ってくれないので

「どうしますか??」と聞いても

「うーん・・・」という感じで埒があかないので

途中からは私の判断でやっちゃってました笑

慣れてくると欲してることがわかるようになってきたので楽でしたが

最初は曖昧な態度にイライラしていたような気がします笑

上司は随分前からスタッフに怒ることはやめたと言ってました笑

よっぽど変なことをしない限りは寛大なので仕事しやすいといえばしやすかったです!

奥さんの方が、少しの変化もすぐ気づくので勝手に変えることはしませんでした。

また、何かあるときやいつもと違うときなどは率先して話をするようにしていました。

不安感が大きいときは特に気をつけて接していましたよ~☆

 

 
ツイッターやってます♪  https://twitter.com/colorfulennea

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« けなされても  ~タイプ5~ | トップ | 買ってきたものチェック  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿