エニアグラムのブログ ~カラフルエニア~

身近な人間関係をエニアグラムで考察しています。

なんで聞いてくるの?? ~タイプ3~

2014-12-03 21:00:15 | タイプ3
夫の友達のことです。


これは何度も夫が経験してるらしいのですが、

答えや物事を知ってるのに聞いてくるそうです。

聞いてくるから夫が答える →

友達が夫のいった通りに行動する →

失敗すると夫のせいにされる 笑

という図式らしいです(^w^)

具体的なエピソードとしては、

ゆで卵の作り方の話になり、

夫はこうしてると自分の作り方を説明。

友達はその通りにゆで卵を作ったら

失敗して、それを夫のせいにしたようです笑

こんなことなら自分のやり方で

作れば良かったと夫は言われ、

夫は、作り方を知ってるなら聞かずに

自分のやり方で作ればいいじゃん!

と言ったそうです(^-^;

夫からすると、

知ってることをなんで聞いてくるのか

理解できないと言ってましたよー。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビ大好き  ~タイプ9~ | トップ | 決められなくて苦痛  ~タ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿