エニアグラムのブログ ~カラフルエニア~

身近な人間関係をエニアグラムで考察しています。

マイルール ~タイプ8~

2012-07-28 22:14:26 | タイプ8
元上司の話です。


当時の職場は大きな組織ではなく小さなところだったので

上司のツルの一声は私たちスタッフにとっては

絶対的なものだったのですが、(特にこの上司の場合には)

ま~とにかく言うことが変わり、みなてんてこまいでした。



上司「何やってるの? そんなこと言ってないけど」(いきなり怒鳴るような口調で)

私「え? 言われたとおりにやってますけど・・・」(ムッとして)

上司「いや、俺はそんなこと言ってない!!」(怒りながら完全に言いきる)

私「いえ、言いました!!!」(怒りながら断定的に)

上司「は?言ってないけど!!!!」(怒りあらわに言いきる)

私「それじゃーやり方のお手本見せてもらっていいですか?!」(ムッして)

上司「いいよ!これはこうして・・・」(怒りはなく通常)


その後、こうして教えてもらったことがまたすぐに変わるのです・・・ε-(´・`)

何度かこのやりとりをしましたがそのあとはやめました。


私はわりと衝突していたのですが、スタッフによっては全く言い返せない人もいました。

でも、今だったら私の対応も少し違っていたかもしれません(笑)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木を切り倒す ~タイプ6~ | トップ | タイプ6×タイプ8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿