エニアグラムのブログ ~カラフルエニア~

身近な人間関係をエニアグラムで考察しています。

タイプ6 × タイプ9

2015-01-06 07:45:00 | 複数タイプ

元上司と奥さんの職場でのエピソードです。

 

私は基本タイプ9である上司の指示で仕事をしていたのですが、

タイプ6の奥さんがいるときは奥さんの指示で動くことも多々ありました。

仕事の仕方が全然違うんですよねー。

上司はのんびり構えて、何か起こってからそれに対処する感じ。

奥さんは何かが起こるのを想定して、それに対し防御する感じです。

同業種の職場は何件も経験してる私なのですが、

入ってすぐ感じたのは、お客さんに対する説明やその渡す用紙が多いこと☆

そして、よく整理されてるし

なるほど~って思う箇所がたくさんありました。

職場でのエピソードは山ほどあるので、

こちらで比較しながらお伝えしたいなと思ってます(^^)

 

ツイッターやってます♪  https://twitter.com/colorfulennea

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿