風のいろは 何いろ?

緑を渡る時、空を吹き巡る時、風は何色なのだろう?
風には色はないけれど、私には………。

明日(4月1日)から、社会保険本人も3割負担

2003-04-01 | 日記(旧サイト~移行分:未分類)
肩から腕にかけ、右側だけ、ここ一月ほど痒くて痒くて。掻きすぎて血が出るほど。老いラックス…もとい(でも、勝手に変換したんだよ)、オイラックス軟膏を塗ってると半日くらいは持つけど、飲み薬がほしいなあと。それにこんなに片側だけいつまでも異常に痒いのも初めてで、ちょっと薄気味悪かったので。。。門前の医院の先生に診ていただくことに。
「今日が2割負担最後の日なので、駆け込みで受診しようと思いまして^^;」
アレルギー科も併設のドクター。でも原因はわからなかったです。自分なりに考えたのは、二つ。

① 寝るとき、上を向くか、右を下にして寝るかするので
  汚い部屋のダニ(ベッドの)にくわれた

② 首のせいで、右腕がしびれている。だるくもなる。
  こっちばかりショッチュウ揉んでて痒みが出た


ドクターも②の説には、納得。なぜなら、もみ続けて、血液の循環が片側だけよくなり、不均衡になって痒みとして症状が出ているのかもしれない、と。
乾燥もあるだろうから、少し暖かくなってきたので、軽減しそうな気配。
コメント    この記事についてブログを書く
« 初夏のようなワシントンだっ... | トップ | ベックさんが電話に出ちゃった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記(旧サイト~移行分:未分類)」カテゴリの最新記事