風のいろは 何いろ?

緑を渡る時、空を吹き巡る時、風は何色なのだろう?
風には色はないけれど、私には………。

やはり謝るべき・・・

2004-08-28 | 日記
I姉妹のお父様が倒れられたと先日連絡があった。今日、彼女の携帯にかけ、ひさしぶりに話す。(自宅にかけたら娘さんが出られ、ずっと病院につめていらっしゃるとのことだったので、時間などを見計らった。)
I姉妹とは同い年だから、親も同年代というか近い年代。ひとごとには思えない。あれこれ思いをはせていたら ↓のことに。 もし母に何かあって、このまま会えなかったら、私は後悔してもしきれないよね。 やっぱり明日、謝ろう。 それが素直な気持ち。
自分の望みはわきへおいて。それは静かに話してみよう。(ほんとに、以前ほど強い思いはないのだが。)

コメント    この記事についてブログを書く
« 子としての私 | トップ | 小さな喜びの集い:地方ヴァ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事