風のいろは 何いろ?

緑を渡る時、空を吹き巡る時、風は何色なのだろう?
風には色はないけれど、私には………。

<font color=#99FF99>上司との面談

2006-05-30 | 日記
<font size=1>上司が来た。ちょうど昼に入る時、午後面談するというので
「あ、今から昼なので今からでもいいですよ」と私。
タイムカードを押して…もっとさらっと済むかと思ったが
具体的なことを聞かれ 思考をめぐらしどこまで話してよいのやらで(敵かもしれない)
お互いすっきりしない。泣くまいと思ってもつい泣けてきちゃう。
でも わーわーは我慢。押し殺して涙を流しながら声を震わせて。
昼時間も終わってしまうので、「ご飯食べながらでもいいですか?」と。
でも食事中も涙が出るから 半分も喉を通らず。。。
面談して なおさらみじめな悔しい思いをさせられる。
店長も同席した(今日からやっと復帰。三角巾しながらだけど)。
知らんふりされちゃうかなと思ったけど…
かなり自分の立場が不利になるような発言をし かばってくれた。
どちらかというと いつも中立的立場を取る人なのだが…。

上司の気持ちがよーーーーーーーくわかった。
そうなんだ。。。 話してみて良かった!彼の本心や性格を知らずにいる所だった。
そういう人だったんだ。横暴だし。
今期彼の業績は認められ昇進したから 自分の評価を下げられたくないし、人事をまた練り直したりが
面倒なのだろう。私の深い気持ちなんて聞こうとしない。
具体的に聞いて 今後一緒にやる人のためにも彼女に注意したいと言うから
「私がいる間は触れないでください。でないと私、出社拒否するかもしれません」と。
また 最終出勤希望日だが 一日でも早くと。できれば月末より前に。
30日まではなんとかと言うので(当たり前だけど)店長に
「最後まで一緒にいてくれますか?」と確認をとり
二人にさせられないなら頑張りますと伝えた。
(二人になるのが怖いのだ・・・)

あーーーー! また! 祈らないで行動してしまった。
ごめんなさい、神様。


お風呂に入ります。
おやすみなさい。




(でもはっきり決まってとてもほっとしました。
 昨日はあんなに不安定な気持ちだったのに午後は少しさっぱりした気分になれた。
 ただ…「会社の進化について行けなくなった、挑戦する気がないってことだな?」
 で 終わりそうだったのが 不満といえば不満。
 でも本当のことを言えない自分がいけないね。
 なるべくきれいな理由にしたいからね。。。)




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 数えてみよ 主(神様)の恵み | トップ | もともと何も所有していない... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事