上総の写真 (クリックすると壁紙サイズの写真(画像)になります)

風景や季節の花、神社、仏閣、建物、名所、旧跡、蝶、鉄道、花火など写真を壁紙サイズで公開します
Wall paper

豊明玉

2011年03月12日 | サボテンの花



豊明玉
明日が豊かで希望に満ちた日でありますように。

東北地方を襲った大地震で被災された方
衷心より御見舞申し上げます。
上州地方も過去に経験が無いほど長く激しい揺れでした。

楽しいコメのやり取りが出来るようになるまで、しばらくの間お休み致します。

上総 拝

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

<--拡大用サムネイル

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上毛電気鉄道 (大胡駅) | トップ | 近況報告 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2011-03-15 05:43:52
本当に酷かったですね。x±x
しかし、計画停電も予想外ですね。
無計画な計画停電です。+±+
西武線、今日は埼玉まで走りません。
返信する
てくっぺさん。こんばんは。 (上総)
2011-03-15 22:19:23
こちらは、近隣の他地域と比べると、比較的軽微な被害でした。
関東大震災以来の揺れだったようです。
計画停電では、パソコン用の無停電電源を使って灯りを取っています。
上州の公共交通機関まったく動いていないです。嗚呼
返信する
Unknown (すだれ)
2011-03-15 22:43:37
今度は放射線ですね。
安心して生活できるまではまだまだ時間がかかりそうです;;
返信する
Unknown (山本さん)
2011-03-15 23:12:44
地震、津波と大変なことがおきましたが、
原発についても、よく考えないといけない
ですね。

http://www.stop-hamaoka.com/kaisetsu-1.html
↑お暇なときにでも、お読みください。
返信する
Unknown (山本さん)
2011-03-15 23:23:46
上総さん、ごめんなさい。
↑のホームページ、今、見られないようです。
ごめんなさい。
返信する
すだれさん。こんばんは。 (上総)
2011-03-16 23:17:12
放射線・・ですよね。
危険を覚悟で誘致して、関東に電力を送り続けた県民の方
今も、危険な作業に体を張って懸命な活動をされている方々の思いが届く事を祈るだけですよね。
返信する
山本さん。こんばんは。 (上総)
2011-03-16 23:29:13
地震と津波・・大きな被害が報道されています。
三陸町では、明治時代に38mの津波があり、10mの津波は想定の範囲内だったはずなのに。・・
リンク読みましたよ。
今考えると、野球場のように周囲を20mぐらいで囲って津波から施設を守れば良かったような気がします。


返信する
山本さん。こんばんは。 (上総)
2011-03-16 23:37:07
東京ドームの当たりに作れば、送電の手間も省けたのに・・などと思いつつ。
電気を作るのに場所を提供した方々が避難している方を率先して受け入れるなど、
関東の人は手をさ述べられないものかと思っています。

子供たちへの影響が無ければ良いのですか。
返信する
ブログを再開 (福岡シトリン)
2011-03-17 19:22:57
東北地方太平洋沖地震の大惨事を悼みブログを休止していましたが、
本日より、微力ながらブログで被災地応援するためにブログを再開しました。
返信する
福岡シリトンさん。こんばんは。 (上総)
2011-03-18 00:03:28
ブログ再開とのこと、早速訪問したいと思います。
応援するための記事が様々な形で波及効果が出ることに期待です。
返信する

コメントを投稿

サボテンの花」カテゴリの最新記事