上総の写真 (クリックすると壁紙サイズの写真(画像)になります)

風景や季節の花、神社、仏閣、建物、名所、旧跡、蝶、鉄道、花火など写真を壁紙サイズで公開します
Wall paper

フライトシミュレーターレーター / Google Earth

2021年03月24日 | イベント

飛行機を操縦してみたくって、
X plane 11 というソフトを買ってみた。
本物にかなり近いです。
大型機を飛ばす機内操作が Youtube で公開されています。
実機と同じ操作をしないと飛ばないのです。

で、ダメだこりゃ。って思ったところ、
Google Earth の無料版があるのでインストール。
キーボートで操作したら、難しくって、
操縦桿風のジョイステック(logiteck)を購入。 ← これは必須 (6000円くらい)
結構簡単に飛べる。住んでる町や、東京のビル群など飛んでみた。
無料の割にリアルなので楽しめます。
勿論地球上のどこでも飛べます。

Amazom musicで、JAZZ聴きながら
2時間ぐらいやったら目が回っちゃった。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

あなたの一票が私を支えています

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エベレスト / 植村さんの石 ... | トップ | 鉄隕石 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (6x6)
2021-03-24 11:31:14
もう15年くらい前に、PC用のフライトシミュレーターを買いました。ジョイスティックも買い、フライトをしました。当時と今では雲泥の差でしょうね。
確か当時のは、操縦は半自動ですが、空港周辺しか外の画像が出ず、ひたすら真っ暗な夜を飛ぶ。
正直楽しくなかったです(笑)。今のものは凄いですか??
6x6さん。こんばんは。 (上総)
2021-03-24 21:19:13
まだ、ほとんどplayしていないのですが
X plane 11は、youtubeによると、フライトスケジュールに沿って位置情報などを入力して半自動で飛ぶようです。
手順を間違えば、それなりにトラブルも起きるようです。
天候や時刻とか、設定できてグラフィックも綺麗だという評判です。飛行時間も同じだけかかるようです。成田から羽田まで飛んでみようかと。・・・・・

Google Earthの方は、検索した場所からGoogle Earthの写真地図を使ってかなりリアルです。
HDMI経由で、大型TVをモニター代わりにすると結構楽しめますよ。お勧めです。

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事