<>
上信越道 横川SA
前回は、機関車(陸蒸気)でしたが、今回は、陸に上がった電車です。
信越線横川駅からホンモノの電車を使って釜飯の出張営業です。
車内で釜飯を堪能出来ます。
今回は鉄分少なめですね。
とココで終わると、てくさんに「11」が無いじゃんって
ツッコミが入りそうなので、
現在の横川駅
駅前には釜飯博物館もあります。
横川で終点だよ。
end of the rail.
貴方の一票が私を支えています。
最新の画像[もっと見る]
<>
上信越道 横川SA
前回は、機関車(陸蒸気)でしたが、今回は、陸に上がった電車です。
信越線横川駅からホンモノの電車を使って釜飯の出張営業です。
車内で釜飯を堪能出来ます。
今回は鉄分少なめですね。
とココで終わると、てくさんに「11」が無いじゃんって
ツッコミが入りそうなので、
現在の横川駅
駅前には釜飯博物館もあります。
横川で終点だよ。
end of the rail.
貴方の一票が私を支えています。
新潟方面で 2枚目のような車両に乗ったことがあるみたいです ^^ たぶん
国鉄の車両って、なんか味がありますよね。
横川駅は、修学旅行の帰りに踏切を横切った記憶があります。
どれも旅情のあるお写真ですね!
碓氷峠を越える為、全ての列車が5分間停車して登坂用の電車を連結したため、
過疎地で有りながら関東ではとっても有名な駅です。
でも、田舎ですよね。~
田舎では、空席が多いので、4人掛けの椅子の配置の列車が多いですよ。
長野五輪の時、新幹線と高速道路が出来て昔の面影が薄れていますが、
素焼きの釜を遣った釜飯だけは、元気に遺っています。
高速道路を使った時は、是非休んでいってください。(上り側SAです。)
カットモデルですね。
一度は行ってみたく、
ボックスシートで釜飯 懐かしい思い出です。
連休明けは結構忙しくて申し訳ありません。
昨日は久々の泊まりでした。^±^;
こちらは横川のSAですよね。^±^ノ
ここで釜飯を食べると雰囲気がありそうなんですが。
残念ながら、夕方こちらに来ることが多くて、いつも釜飯が売り切れです。^±^ノ
ああ、横川駅にも行ってこられたのですね。^±^ノ
助け船有り難うございます。
電車が高速のSAに置いてあって
まさに、第二の人生と云った感じですよね。
小生もバダバタしてて返信が遅れてしまいました。
小生は"力餅"を、お土産に欲しかったのですが、売り切れでした。
商売っ気が足りないですよね。
ちょっと余るぐらいでもいいのでは・・
横川駅は、以前訪問した時のモノです。
今回は鉄分少なめでした。