上総の写真 (クリックすると壁紙サイズの写真(画像)になります)

風景や季節の花、神社、仏閣、建物、名所、旧跡、蝶、鉄道、花火など写真を壁紙サイズで公開します
Wall paper

2024年06月26日 | 夜景


雪の季節が懐かしい。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
あなたの一票が私を支えています

落ちが無い話
ホントに雪が降って、この日は外食を諦めて、お弁当を買いに行った。
公園を抜けようとすると、ソリや雪合戦を楽しむ親子。
お弁当を買って帰り足。また公園を抜けようととすると、
もう親子はいなくって、足が埋まるくらい積もってて。(写真)
サクっサクって音がしながら新雪の中を進むと、
ちょっと寂しいなってつぶやきながら、
公園の中、東屋まで歩を進めると、
東屋の中に、老人が居て酒盛りをしていた。
スーパーで、酒と肴を買って、『今宵は雪見酒と決めた。』
(若いの)一杯付き合わんかね。(高校生ですから。)とは言わなかった。
風流な過ごしたもあるもんた。
ちょっと話をして立ち去った。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とちぎ花センター | トップ | 花手水 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2024-06-26 08:32:01
積もった雪が、かき氷みたい!(笑)
雪見酒、いいですね~。
高校生だから、お付き合いはできなかった
けど、大人になったからのお楽しみですね♪
返信する
こた母そん。こんばんは。 (上総)
2024-06-27 11:12:19
かき氷ぐらいに新雪がどんどんと積もっちゃって。
歩くのも大変な中、意外な出会い。
お酒は、18になってから。
もっと大人になって。ですね。~♪
返信する

コメントを投稿

夜景」カテゴリの最新記事