上総の写真 (クリックすると壁紙サイズの写真(画像)になります)

風景や季節の花、神社、仏閣、建物、名所、旧跡、蝶、鉄道、花火など写真を壁紙サイズで公開します
Wall paper

2022年06月20日 | 

大木
好きな花だったりします。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

あなたの一票が私を支えています

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこでもドア | トップ | 黒にゃん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイ)
2022-06-21 06:07:04
おはようございます。
うわ~満開ですね♪ 見事です。 (´艸`*)
桐って大きな木で近くで花を見る機会がなかなかないですが
遠くからでも淡い紫の花が綺麗だなぁって思いながら見ています。
こうして拝見すると、花は鈴なり状態で下を向いているのですねぇ。
咲いたあとの丸い実がついている時も可愛くて気になります。(´艸`*)
返信する
Unknown (お〜たむ)
2022-06-21 15:38:44
こんにちは。
綺麗ですね〜!
桐のお花の鮮やかな紫色がとっても華やか。
相当に大きそうな木ですね。
こちらで人気のジャカランダの和名が
キリモドキということに納得です。
葉っぱの形が違うけど、お花はよく似てると思う。
お花の季節まで、こちらはあと半年待たないと^^;
返信する
ケイさん。こんばんは。 (上総)
2022-06-21 23:30:56
ネモフィラの時期に咲いていました。
結構高い場所で咲いていて、近くで見るには遠すぎますが、
(ご指摘の様に)大木いっぱいに咲くので遠くからでも目立っていたりします。
写真を撮りに行こうとすると、民家の中だったり、入れない場所だったりします。

花の形は、桐の紋にそっくりだったりします、小さい花が鈴なり~~。

咲いた後。・・・後日 確認に行ってきま~す。

追:赤城山登れました。トウモロコシもおいしかったです~♬
返信する
お~たむさん。こんばんは。 (上総)
2022-06-21 23:38:15
箪笥ができるくらいの大木でしたよん。
お~。シャガランダーが、キリモドキとな。
桐を見ると、何かに似ていると思っていたのですが、スッキリです。
大きな木、花の色合い。ホント、モドキですよね。

あと、半年。撮れたらアップを懇願です~♬
また行ってみたいです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事