上総の写真 (クリックすると壁紙サイズの写真(画像)になります)

風景や季節の花、神社、仏閣、建物、名所、旧跡、蝶、鉄道、花火など写真を壁紙サイズで公開します
Wall paper

マリンタワー

2015年02月25日 | 上総


外人墓地から

真下から

時代が変わっても、横浜のシンボルはコレですよね。

blogram投票ボタンにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
貴方の一票が私を支えています。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エリスマン邸 | トップ | 横浜 スターホテルで 昼食 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2015-02-25 21:08:44
マリンタワー、懐かしいです。^±^
小学校の社会科見学で言った記憶があります。
あと、昔の横浜区分地図帳ですね。^±^ノ
表紙がマリンタワーでした。^±^ノ
住居表示した場所の文字が赤色で示していたのも、新鮮でした。^±^
返信する
Unknown (ヒロ)
2015-02-25 22:31:04
モダンになったのはいいんでしょうが、横浜人としては灯台の頃のカラーリングのほうが良かったんですけどねぇ ・ ・ ・
返信する
てくさん。こんばんは。 (上総)
2015-02-26 00:35:12
東京タワーやスカイツリー。
横浜と云えば。コレですよね。
今は、ランドマークやら、インタコンチなんかできて、
ちょっと影が薄いですが、
ずっと残ってほしいトコです。
返信する
ヒロさん。こんばんは。 (上総)
2015-02-26 00:40:27
スカイツリーの原型みたいだなって思いました。
灯台だったのですね。
小生も、モダンに改築するより、元々のまま維持保存していたほうがと思いました。
返信する
Unknown (aunt carrot)
2015-02-26 01:03:12
私もマリンタワーが一番好きです。
返信する
aunt carrotさん。こんばんは。 (上総)
2015-02-26 23:50:33
古き良き時代の横浜らしさ。
新しいモノが増えてきましたが、そんな想いもありますよね。
返信する

コメントを投稿

上総」カテゴリの最新記事