上総の写真 (クリックすると壁紙サイズの写真(画像)になります)

風景や季節の花、神社、仏閣、建物、名所、旧跡、蝶、鉄道、花火など写真を壁紙サイズで公開します
Wall paper

サボテンの花 (縮玉)

2009年03月05日 | サボテンの花

・・
縮玉
・・
剣のような尖った棘を持つ。

花は、何ともいえない高貴な雰囲気が出ています。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪は降る | トップ | 迷彩 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健気 (akechi)
2009-03-05 18:17:02
サボテンの花がなんとなく健気に思えます。
きっと、そのトゲトゲの間から懸命に
咲いてるからなんでしょう。
機会があれば、小さなのを買って、
育ててみたくなりました。
返信する
Akechiさん。こんばんわ。 (上総)
2009-03-05 21:08:08
ホント太い棘をの隙間から健気に花を咲かせますよね。
このサボテン意外と安価なんです。ヤフオクなんかでも売られています。
育て方難しそうです。
小生も毎年、花を楽しませてくれたらなんて想像すると育ててみたいですね。
返信する
綺麗ですよね(^^* (カンナ☆)
2009-03-06 21:34:35
こんばんは~☆彡
お久しぶりですいつも、コメントありがとうございます♪
サボテンの花って、綺麗だって言いますよね
棘の中でも力強く咲いているからかなぁ・・?
健気さが、綺麗に映るのかな?(^^*
棘が痛くない、ふわふわしているのもありますよね(^^)
小さいままのもあって、可愛いです☆
私も、力強く生きていきたいです
返信する
カンナさん。こんにちは。 (上総)
2009-03-07 17:24:04
サボテンの花シリーズへようこそ。
棘もいろいろですが、様々花が咲きます。

世界に一つだけの花

そんな風に見えるかなぁ
このサボテンは、棘が、剣の様な形で花とのアンバランスがおもしろいです。
カンナさん。春から新生活ですね。
今後ともよろしく。
返信する

コメントを投稿

サボテンの花」カテゴリの最新記事