上総の写真 (クリックすると壁紙サイズの写真(画像)になります)

風景や季節の花、神社、仏閣、建物、名所、旧跡、蝶、鉄道、花火など写真を壁紙サイズで公開します
Wall paper

能護寺 (熊谷市)

2016年07月07日 | 上総






高野山真言宗能満山 能護寺
埼玉県熊谷市

今日は、七夕
お祭りや、スーパー(ショッピングセンター)等の休憩スペースに
七夕飾りがあって、子供たちの願い事を掛けた短冊付いています。

昔ながらの、スポーツ選手
世相を反映するような願い事も。・・・・・
いろいろと、気付きあるので、見かけたら是非読んでみてね。

小生も、高3になれるように頑張ります。

blogram投票ボタンにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
貴方の一票が私を支えています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街角アート | トップ | 古代蓮(埼玉県行田市) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (awa)
2016-07-07 21:17:02
ご無沙汰しています_(._.)_

こちらは8naの日に書いてあったあじさい寺でしょうか?

先日、短冊読んでいたら「お母さんのごはんがおいしくなりますように」っていう願い事がありました。息子(あっ、誰の?)が小さいころ、同じようなことを言ったような^^;

星、出てますか?こちらは見えません。
返信する
awa姫さま。こんばんは。 (上総)
2016-07-08 00:08:07
御明察。多分同じ場所かも。
七夕飾りって、ただの飾りで無記名や、「あのよろし」って書いてあるのかと思ったら、
子供達の意外な本音の数々。興味深いですよね。

星。うっすら出てますね。
やっぱ光の無い、山の中の方だと感動するくらい見えるかも。
返信する

コメントを投稿

上総」カテゴリの最新記事