上総の写真 (クリックすると壁紙サイズの写真(画像)になります)

風景や季節の花、神社、仏閣、建物、名所、旧跡、蝶、鉄道、花火など写真を壁紙サイズで公開します
Wall paper

真岡駅

2016年08月11日 | 上総


駅が機関車


で中にも機関車。
動きます。

客車も保存されてます。

11を線路に見立てて、毎月11日に「鉄写同好会の日」として、鉄道に関する写真を発表します。

鉄写同好会の日 連携企画  詳細は、高橋さんの写真館 まで。


blogram投票ボタンにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
貴方の一票が私を支えています。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桐生八木節まつり | トップ | 再発見! 日本の立体 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (♪陽ちゃん)
2016-08-11 16:00:52
面白い駅ですねぇ~
子供が喜びそうですね。
高校生も喜びそう~(笑)
返信する
こんばんは (上総介)
2016-08-12 20:41:45
真岡駅って駅舎自体がSLなんですね。
返信する
陽ちゃん。こんばんは。 (上総)
2016-08-13 00:07:38
SLで地域振興しようしているようです。
真岡駅では、動態保存や展示保存等でSL展示していました。
高校生(私)も大喜びでしたよん。
返信する
上総介さん。こんばんは。 (上総)
2016-08-13 00:10:29
駅自体がSLなんですね。
別の棟からは、動態保存のSLが出てきます。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2016-08-13 20:42:33
真岡駅は機関車が他の駅舎なのですね。^±^
しゃれてますね。^±^ノ
関東駅百選にも入っているのでしょうかね。
真岡鉄道は、SLも走っていましたか、乗ってみたいです。^±^
返信する
てくさん。こんばんは。 (上総)
2016-08-13 23:56:31
駅舎の横に展示用の車庫があって賑わっています。
>関東駅百選
第一回で選ばれたようです。
見た目が特徴的ですよね。

SLはC12が牽引して、下館から益子まで走っていますよ。
返信する

コメントを投稿

上総」カテゴリの最新記事