チクチク日記

クラフト備忘録です

お楽しみランチそして羊毛フェルト 裂き編みbag

2013-03-29 | 編み編み

何だかはっきりしないお天気・・・
着るものが一番困る季節ですね~

年度末を控えて進級・新生活
いろいろ新しいスタートを切る方々も
桜の季節はいろいろな気持ちが交錯しますね。

今日はとっても久々に大好きな友人とランチ
話ことたくさん語り切れないくらい久々で
何時間あっても足りないくらいでした。
お互いにいろいろと区切りがつき
これからはもう少し会えるかな。

美味しい食事でしたが話に夢中で感想は・・・ 

+++

ハンドメイドもぼちぼちと

前回これはなんでしょう?
の問いかけに正解者0質問も難しかったけど制作も・・・

ミーアキャットでした。
★4つの制作課題でしたが何とか形に
こちら自立してます (#^^#)

前回の課題のロシアンブルーのニャンコと
なんだか大きさ把握難しいかな

羊毛レッスンももう丸三年レッスンを続けているわけで
そろそろまともなものを作れるようにならねば (*´ω`*)
まだまだ修行は続きます。
最終目標の羊毛totoはいつもことやら・・・

+++

そして少々新作にも着手

こんなものを制作しています。
裂き編み
布を細い帯にして編んでいます。
柄布が編んでみて初めて色合いがわかるのがなかなか面白い感じ

裂き感が出るもの出ないものそれぞれで結構はまっていますが
はて・・・今後の展開はどうしましょ・・・

そんな感じで今後のイベントへの出品も今のうちは??ですが・・

+++

っとイベントの告知もそろそろしないといけませんね。
詳細は次回いたしますが

Cache Cache Market vol.1
4月24日(水) 10::30~14::00
Cache Cache garden 上尾市小泉457 ファミマ小泉店裏  駐車場 有
雨天や、強風などで、24日が、中止になった場合は、25日木 に、変更となります。

こちらに向けてそろそろ制作開始いたします。
順次ご紹介していきますのでまたぜひご覧になってくださいね。
よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿