チクチク日記

クラフト備忘録です

親子グラニー

2009-10-08 | チクチクもの

制作が遅々としてなかなか更新できませんでした。やっとミシン生活復活です。 

薄いコーデュロイでレース柄のプリントになっています。
いつものグラニーですが、
今回はちびグラニー、チビグラも試作してみました。
全体の大きさにしては持ち手が長いのですが、
使いやすさではこのくらいがいいかなと・・・
もう少し作って型紙を決めようと思っています。
詳細は↓こんな感じで

大きなバッグの内側です。
薄いベージュの生地に表のコーデュロイで大き目のポッケ。



チビグラはポッケなしでラベルのみ
内・外にタグを挟んでます。

寄ってみるとこんな感じなのですが感触Goodです。

まとめるとこんな感じです。

さぁ~て、やっとエンジンはかかったものの
新たな型紙を起こしたくなっちゃってなかなか作業が進みません。
今日は台風、もう一日没頭しましょうか。

<お知らせ>

詳細はこちら 川口 FARINAさん

人気作家の方々が多数参加いたします。
ワタクシもお手伝い兼ちょっぴり出品いたします (*^_^*)
ぜひいらしてくださいね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました♪ (ポポー)
2009-10-08 11:59:56
おお、始められましたね
コーデュロイ地、私も昨日ユザワヤで見ましたが、
これからの季節にとてもいいですね
一応19日の目標もあるんですけど、
私も焦らず楽しくハンドメイドしようと心がけてます、
焦るとなんだかなぁという作品になっちゃって。。
なにせサチ作品で量はそろってますし
eggeggさんも楽しんでくださいね~
返信する
Unknown (eggegg)
2009-10-09 00:09:50
ポポーさん
コメントありがとうございます。
やっとエンジンがかかったのですが、
妙なことにこだわったりとなかなか作業がはかどりませんが、楽しいですね(^^)

サチさんに感謝です。
賑やかなブロックになりそうですね。
楽しみです。
返信する

コメントを投稿