チクチク日記

クラフト備忘録です

ハンドメイド Cafe Vol.1 @ FARINA

2010-08-03 | イベント

勝手にVol.1としていますがこれは今後の継続を期待しての作為・・ 

と何のことかわからない方へもわかりやすく・・・

わがハン研、実行部隊隊長のみほこさんの企画で
昨日は初めての 「ハンドメイド cafe @ FARINA」がありました。
いつもながらの企画・実現化、さすがです。

全員が揃ったころには猛烈な雨 
ジトジトMAXの中FARINA、女将まみぃさんの配慮で
エアコン、ギンギンの室内で心地よい会になりました。
まみぃさん、ありがとうございます。
(そういえば、ドリンクもサービスしていただきました、かさねがさね 

そんなわけで始まった会ですが、
ハン研メンバーも一部参加、
おなじみ
etuさんJUNKOKOさんfioreさん
そしてお声掛けした Ohariko-mamaさん
他の方々はみほこさんの呼びかけでいらしてくださった方々。
(最後のランチタイムで自己紹介してお名前、参加のきっかけを伺いました ^^;)

あいにく携帯写真でボケボケですがこんな感じで・・・


参加者の多くがやっていたタティングレッスン、講師はみほこさん
その手の動きに関心 
ワタクシ、ある重大な発見を 
ポイントは中指だったんですねぇ~
(わかる方はわかるコアな話ですが・・・)

で、編み物癖でどうしても左人指し指が立ってしまうワタクシ・・・ 
途中、うずうずして休憩、休憩タイムは編み編み
(これが悪影響かとも思いましたが・・・)
もっとも集中力のない生徒化してしまいました 


みほこさんを中心にしたタティングメインテーブル
みなさん、中指の「つり」と格闘


刺繍の方、これまた、素っ晴らしいお仕事ぶり 
そしておもちのgoosに興味津々、とくにルーペ、絶対に買っちゃうわぁ~

etuさんの寡黙なビーズ作業、初めて拝見。
みんなこうして家で集中してるのねぇ~ 


う~ん、こちらはプロの仕事人ブース。
あの尋常でないJUNKOKOさんの刺繍とか、
Ohariko-mamaさんの手縫いさばきはもう一見の価値ありでした。

で、カウンター上には焼き立てベーグル 







そして、太っ腹まみぃさんのランチ。
さながら昼下がりのPartyでしたねぇ~
ごちそうさまでした。

いやぁ~、楽しかったわぁ~
その作風はおなじみのハン研メンバーも
実際に手を動かしている姿は意外と知らないもので
改めて感心してしまいました。

みほこさん、またの企画、Vol.2よろしくで~す。

 




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUNKOKO)
2010-08-03 13:34:03
昨日は、楽しかったです。

カウンターに居ても、背後から「カタカタ…」
とタティングの音が聞こえてきてましたよ。

次回の開催も楽しみですね。
返信する
Unknown (みほこ)
2010-08-03 17:55:04
昨日は、ありがとうございました。
vol.2に向けての企画、しっかりとプレッシャー受け止めましたよ~。
FARINAさんと相談させていただきます。
私は昨日をまだ引きずって、今日もタティングで過ごしちゃいました。
次回はeggeggさんのタティングの指運びに注目ですね!
返信する
Unknown (まみぃ)
2010-08-04 00:13:50
昨日はありがとうございました。
う~んみなさんの制作風景は一見の価値があるわね

返信する
☆JUNKOKOさん (eggegg)
2010-08-04 09:34:11
楽しかったですね(^^)
それにしてもあのクロスステッチはなんですかぁ~ 
人の作ったっものとは思えませんでした。
また、次回も期待しちゃいますね。
みほこさん、早くも動いてくれそうですよ ↑
楽しみ 
返信する
☆みほこさん (eggegg)
2010-08-04 09:36:25
タティングさばき、みほこさん皆の眼がかたまってましたよぉ~
あのつっぱりを克服できるのはいつのことやら (-_-;)
次回までにはなんとか30分は継続できるようにしたいわぁ。
早くも実行部隊長、よろしくお願いします。
返信する
☆まみぃさん (eggegg)
2010-08-04 09:40:48
いやぁ~、あの太っ腹のメニュー、ありがとうございました m(__)m

やればやるほどFARINAさんの持ち出しが・・・
と思ってしまいますが、是非会を重ねていきたいですね。
紙コップ・サーバーで十分ですよ。
まみぃさんも是非、参加しましょう (^O^)/
次回もよろしくです。
返信する

コメントを投稿