チクチク日記

クラフト備忘録です

サプライズにサプライズ

2012-02-01 | 日記

年が明けてからハンドメイドはこぎん刺しの宿題を
チクチクしているだけのワタシ・・・

そんななか、お願いということでオーダーを受けたのですが
なんといっても次々と風邪をひき遅々として完成出来なかったのですが
先日送らせていただきました。



メンズ用のミトン。
太い糸でザクザク編んだので暖かさはう~ん、かもしれませんが
手の保護にはなるかと。
久々の棒編みで目が不ぞろいなのもハンドメイドらしさで
許していただいちゃいました (*^_^*)

で、まだ糸があったのでサプライズにこんなものも・・



なんでしょね~~



アームウォーマーでした (*^_^*)
こちらは奥さん用に小ぶりに作りましたが
一目ゴム編みなのでサイズはフレキシブルに対応です。
おしゃれなタイプもいいけどこうしたマニッシュな物も
極めて実用的でいいかも。。。
灯油入れ作業の時や掃除のときにでも使っていただければと思います。

ということでこんな感じで送らせていただきました。
ご夫婦で一応ペアよ  (ちょっとごっついけど 

っと・・・
本日宅配便が・・



焼き立てパンとジャムでしたぁ~ 

そう、じつは先のミトンのご依頼主はcafeFARINAのまみぃさんでした。
引きこもり生活の私へおなじみのFARINAの味を送ってくれました (^-^)
久々の「海老鯛」です、 \(^o^)/

なんだか懐かしいくらい行ってないなぁ~ (゜ーÅ)



添加物無しのまみぃさん特製のゴロゴロイチゴのジャム
こちらのジャムの記事はこちら 


あれこれブログを見てはスイーツ記事やお出かけ記事に
いいなぁ~と指をくわえているワタシですが
こちらもその一つ。
しばし堪能させていただきます。



また。こ~んなサプライズも 
AVRILのコーン巻き糸デス。
先日のFARINA手芸部のお買い物ツアー (部長 みほこさんにリンクしてます)
残念ながら参加できなかったワタシ。
メンバーのブログを見てはいいなぁ~の連呼が聞こえたのでしょうかね~
お買い物先で見かけ同梱して下さったということです。
感謝~~、ありがとう (^_^)/~

toto の様子からもしばらくは遠出は無理かと思いますが
こうしてつ気にかけていただいていること
嬉しく思います。

さて、この糸、何作ろうかなぁ~ 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみぃ)
2012-02-03 20:41:41
先日はありがとうございました。
病院通いで愛用させて頂いています・

パンやジャムまでご紹介頂いちゃって
恐縮ですわ。
私も今が充電の時とあれこれ構想しています。
暖かくなったらまたご一緒しましょうね。
返信する
☆まみぃさん (eggegg)
2012-02-06 14:20:05
愛用していただきうれしい限りです。
マニッシュなかんじで少々不安でしたが・・
パンはトーストしてジャムをたっぷりのせていただきました。
ありがとう (^O^)/

寒い今は無理せず充電に限りますね。
春になったらあれこれ楽しみましょうね。
返信する

コメントを投稿