チクチク日記

クラフト備忘録です

あれこれの週末

2012-04-01 | 日記

昨日の嵐が嘘のような穏やかな晴れ 
これで春が近づくのでしょうか。

+++

イベントが終わったものの
次々と締め切りが迫っていますが
週末は家族・家のことで過ぎていきます。



昨日、午前中はこのかたのトリミング。
健康診断を兼ねて月一回のペースで通っています。



totoを預けた後は近くのJonathanでのモーニングが通例。
お気に入りのアーモンドブリオッシュセット。
昨日の「本日のコーヒー」はインドネシア(?)でした。
こちらのJonathan、ランチ用のスープまでサービスしているので
たっぷりモーニングでランチを抜いてもいいくらい 
最近のファミレス、ターゲットは中高年とか。
どんぴしゃの我が家です (^-^)

で、午後はこんなところへ。
日本武道館です。
猛烈な風と雨のお昼時を過ぎ、夕方には雨も上がりましたが
気温がぐっと下がったのかさむ~くなってしまいました。
お濠の桜の蕾もしっかりと固そうで春はまだなのかと思いました。
目的は娘が友人ととったコンサートの3連チケット。
1枚余ってしまったとかでワタクシにお声が。
先日メンバーから「おかあさん!」と声をかけられ
少々気分良くしていたので「OK」と 
久々の武道館、興味本位もありお出かけとなったのですが
アリーナ席の最前列。
もう首と背中がこりまくり (-_-;)
もう若くないわぁ~(とっくに分かってはいましたが・・・  )
でも始まってすぐに入場したメンバーとしっかり握手して
気分はまたも  楽しいひと時でした。

娘の友人と終わった後の食事であれこれおしゃべりをしましたが
一人娘のこと、あれこれ知らないことが多いと実感でした。

で、深夜に帰るとポストにこんなものが。
妹からのお願でした。
以前作ったニャン達  の首輪の追加オーダーです。

こちらの布、若かりし頃のワタシのバーバリーコートの裏地とか (゜゜)
物に執着のない妹からの意外な物にビックリ。
古のワタシのコートの裏地で愛猫の首輪・・・
これって何の継承なのかわからないけど
とにかくOKで引き受けました。

そんなこんなで週末の残った今日はもちろん家事・・・(-_-;)
来週末は姪っ子の結婚式もあるし
ダイエットもしなきゃらなないのにね~
コアリズムはもう何処にあるのかも忘れたし・・
Wiiなんかもう開け方わすれるほど触ってないし・・
樫木裕美さんのカーヴィーダンスも開封すらしてない・・・

いまさらながら自分にあきれ果てて終わりそうなダイエット作戦だわ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿