チクチク日記

クラフト備忘録です

続 ビニコバッグ 

2011-10-31 | チクチクもの

いいお天気ですねぇ~
朝方は道路も濡れていましたが
今は晴れ 

ということで急遽大物洗濯に取りかかってしまいました。
洗濯完了まではとにかく裁断 
カットしてあればあとはひたすらミシンですからね。

「頼まれ物」のバッグも無事にそれぞれの方にお渡しでき、
喜んでいただいた由のメールをいただきました。
良かった~ 
こうしたことが次へのエネルギーになります。
頑張るぞ (*^^)

本当は夏の間のビニコ作りのはずでしたが
思いのほか秋冬でも欲しいわぁ~、というお声がチラホラ 
ということでネットやら手芸店で秋冬モードのビニコを物色中・・・
これがねぇ~、時間超かかるのよぉ~ 
製作時間よりも費やしているわ・・

ということで裁断しつつもJUSTな裏布がないとか
時速10kmくらいの進捗状況です 
週末のイベントを考えると
もうアクセル全開じゃ無いとダメなのにね。

で、手元のビニコで人気のある物から製作です。

おなじみアンティーク調のローズと藍色系のビニコで。
脇のリネンビニコは青耳で濃いリネン色に。
夏のころの綿麻ビニコよりも深い色合いになったかと 





新しい組み合わせはこちら。
ネイビーのダンガリービニコと赤いテープの組み合わせ。
しっかりしたビニコでシャンとしてます。
テープは色をあれこれ迷った挙句の赤。
この色が欲しくてあれこれ探したのですが
材質的に折って縫うにはしっかりしすぎていて
ミシンがうなり声をあげていました (-_-;)
他の材質でもう一度探さないとダメだわ。

でも完成品は結構お気に入りです。
内布のちょっとGerman風のチェリーがテープと同じ赤、
さがした甲斐があったかな。 (*^_^*)

これらは6日(日)の「気まぐれマルシェ」 ↓ に並びます。 

そろそろラストの洗濯が終わるかな。
干した後は裏布捜しに近所の手芸屋さんに行かねば 
この期に及んでまだそんなことしてるなんて~~

用事などもあるのであと実質3日の準備です。
がんばらねば~ 

+++

会場 : 「cafe木のもの金もの土のもの」
ブログはこちら → 



colorsさんのボックス内作品や新規作品を並べます。

是非お待ちしております。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (etu)
2011-10-31 12:27:47
ダンガリーに赤!!
定番と言えば定番の組み合わせだけど
ビニコバッグに仕立てられるとなんだか新鮮~!
カワイイーー
eggeggさんナイスです≧▽≦♪
縫いやすい赤が見つかったら小物も作ってくださいね~♪
返信する
☆etuさん (eggegg)
2011-11-01 09:25:10
すっごく古典的な組み合わせだけど
やっぱり可愛いね (^^)
ビニコは柄や素材が独特でなかなか定番物が出来ないけど
これは布感覚でできました。
etuさんの「ナイス」は元気をもらえるのよ。
頑張らねばね (*^_^*)

いよいよあの展示会ですね。
すっごく楽しみ!
励みに12月まで突っ走るわ♪
返信する

コメントを投稿