Y’s日記***植物から*チカラ*

ミニ盆栽ごっこを楽しんでます多肉植物や山野草も大好き♪
  

あら、咲いてたのね。日向水木 

2006-03-18 | ミニ盆栽 実・花

           ▲日向水木 マンサク科

 寄せ植えにしている日向水木に花が咲いてきました。
土佐水木と似ていますが日向水木のほうが花が短いのです。
枝にぶら下がっているように花が付きます。下からのぞいて写真を撮りました。
去年は花後うまく剪定ができなくて花つきが少し悪いようです。
今年はうまいことやらんとね。
 
 長男の卒業式・入学式・十三参り とこれから我が家ではイベントが続く
その前に、髪をカットしてみた。
着物を着るのでやりやすいように短めにした。
男の子みたいって言われた・・  着物着るんだぞ、~~

   カットした美容院のすぐ近くの
   知り合いのケーキ屋さんがリニューアルオープンするときに
  植え込みと寄せ植えを頼まれた。
  寄せ植えは5鉢くらい作ってみた。夏だったので鮮やかな色合いで作ったが
  この冬の寒さで2鉢駄目になったそうです。
  現在残っている寄せ植え達

                       ▲オリーブ・チェッカーベリー・タイム     ▲エリカ・マンネングサ

           
          ▲ついでにこんなものも作ってみましたミニソフトクリーム
            (ワイヤーと紙粘土)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
か、か、かわいい~♪ (kakatti)
2006-03-19 21:51:07
前に言ってたワイヤークラフトって、これだったんですね~!

大きさはどれくらいなんですか?

キレイにまきまきされててカワイイです
返信する
え~~~~?!それはスゴイ!!! (みっちゃん)
2006-03-19 21:54:27
  > 知り合いのケーキ屋さんがリニューアルオープンするときに

  > 植え込みと寄せ植えを頼まれた。



すごいなぁ~! お店を彩るなんて!

ソフトクリームも

返信する
kakattiさんへ (cokety)
2006-03-20 12:21:22
そうなの!これなんですよ。

大きさは大体8cmくらいかな?

実はあんまり考えなしに作ったから何回やり直したことか・・

完成したときはすごくいい!なんて自己満足してたけど、やっぱり、ちょっとチャチっぽい?

kakattiさんの作品にはやっぱり及ばなーい
返信する
みっちゃんさんへ (cokety)
2006-03-20 12:34:04
あ、さん はいらんのでしたね

ここのケーキ屋さんね、ハッキリ言って経費節減の為なのよ~~。

業者に頼むととてつもなく高くつくから

私にはかかった原価費用とケーキの現物支給。

でもね、昔とった杵柄って言うんですか?久しぶりのガーデニング作業で楽しかったんですよ。

京都市内の嵐電常盤駅側の角にあるケーキ屋さんです。かんちゃんに調査して欲しいなぁ

返信する