Y’s日記***植物から*チカラ*

ミニ盆栽ごっこを楽しんでます多肉植物や山野草も大好き♪
  

サンクス♪

2008-02-15 | 山野草

実は、今日でブログを始めて丸2年になります

途中何度も挫折を繰り返しましたがなんとか2年経ちました

これも、こんな稚拙なブログを読んでいただき

励ましのコメントいただいた皆さんのお陰だと思っていますアリガト~

月日が経つのはほんまに早い・・

私も2才年をとった訳ですよね^^;ゞ

きっと二年前の私より今の方が毎日楽しいかもしれません

ブログには書けない辛い事だって、あるんですケド・・

 

でも、

いつもポジティブでも

夢を持っててもいいやん

今、私は幸せを引き寄せてる最中やねんで

なんて思っていたら毎日楽しいよ~

 

ま、そんな感じで元気ですから、(誰に言ってる?)

 これからも細々と続けていこうと思いますので

みなさまこれからもよろしくお願い致します

 

 

色んな方のブログやHPなどで「カウプレ」なるものをよく見かけますよね

(○○記念のプレゼントという意味だと思うのですが)

私も皆様に感謝の気持ちを込めて

今回初のカウプレなるものをさせていただこうかと思います!!

 

で、何をプレゼントにしようかしら・・・と考えて

やっぱり植物系ブログなので何か植物を・・と考えて

では、ひみつの植物 はどうでしょう?

 

ほら、アノ例のプリプリ系、

癒し度ナンバーワン!?

  

ユリ科 ハオルチア属 Haworthia

南アフリカ原産の小型の多肉植物。株はロゼッタ状に形成され、

葉が尖ったもの頭の部分が切り取られた様なものなどさまざまな形を呈している

岩や小石がごろごろした乾燥した岩場や茂みに自生して日の当たらない環境に

順応して葉の頭頂一部が透明になりレンズのような役割を果たして光を集める

十二の巻のような硬葉系、オブツーサのような軟葉系大別されることが多い

 

 

 二年前の春、頂き物から始まって栽培していましたが

結構増えるんです。子吹が良くて。

もしこのひみつの植物、育ててみた~いとおっしゃる方がいらっしゃいましたら

コメント欄、もしくはgooメール、又mixiメッセージ等で教えてくださいね

是非お分けしたいと思います。

育て方も非常に簡単なので植物好きの方ならどなたでも大丈夫です

一つの株は4~5cm前後と小さいです

抜き苗で6株用意できます

万が一ご希望が多かった場合は申し訳ありませんが抽選とさせていただきます

一応、来週末(22日) までにご連絡くださいね

よろしく

 


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (kakatti)
2008-02-16 00:12:27
coketyさん、
ブログ2周年おめでとうございます
今までブログを続けてくれてありがとうございます。
coketyさんがブログをやっててくれたおかげで
出会うことができたんですもの。
これからも、coketyさんのペースでいいと思うので
楽しく続けてくださいね♪

オブちゃん・・・
実は暮れの大掃除で鉢を思いっきり倒してしまい、
植え替えたのですが、一時死にかけました
ゴメンナサイ・・・。
その時汚くなってたところをカットしたので、
まだ小さいですが、育ってきています。
この画像みたいにキレイな色が出るまで時間がかかりそうですが
大事に育てたいと思います。
返信する
2周年! (えすさん)
2008-02-16 00:27:59
おめでと~!
2周年、そうか私の方が先輩だったんだ…
早いよねぇ、2年って。
多忙な日々の中で、ふと立ち止まって周りを振り返るのに、ブログってちょうどいいかも知れないね。
これからもゆるゆると続けてくださいね!
私の家のオプも元気です。
次第に増殖して、いびつな形に変形しつつあります~。
返信する
おめでとう♪ (くゆら)
2008-02-16 09:26:45
ブログ、2周年おめでとうございます。
いつもしっとり落ち着いた画像と記事に癒されてきたひとりです^^

ゆるゆるでも細々でもいいです長く続けてくださいね。
楽しみにしています♪





返信する
おめでとう! ()
2008-02-16 11:45:37
ブログ2周年おめでとうございます!
今ではこちらを見るのが、楽しみな日課になってます
前向きで明るいcoketyさんを見習わなくっちゃ!!
これからもよろしくね~♪
返信する
おめでとうございます。 (さぼてんママ)
2008-02-16 12:05:35
『幸せを引き寄せているんだ』

いいですねぇ。
私も人生下り坂を転げないように、
その意気でいきます。

元気もらっちゃった

これからもたのしみにしています。
返信する
おめでとうございます (mitue)
2008-02-16 17:31:26
いい言葉ですね
『幸せを引き寄せているんだ』
心地よい響きと、静かな底力
初めて聞いた言葉です。
こうして、前へ前へとご自分を高めておられるんですね。

cokety さんのブログから、いっぱい元気をもらっています。
これからも楽しみで~す。
返信する
2周年おめでとうございます (kurosakiH)
2008-02-16 21:32:51
盆栽や植物ネタで書き続けることは、割り切る気持ちが必要ですよね。でも、書き続けることで、多くのファンができるし、もちろん、このブログは写真もきれいで、魅力がありますし。日々の思いを「書き刻んで進んで」いる感触があります。
返信する
おめでとう♪ (にぃにぃ)
2008-02-17 02:34:06
2年って過ぎてしまえばあっという間やけど
この2年の間にcoketyさんとも知り合えたし
盆栽仲間もできた

いつも元気なcoketyさんを見習って
あたしもちょっとだけ頑張ってみるわ

プニプニちゃんほしいけど育てる自信がないなぁ
返信する
おめでとうございます (とことこ)
2008-02-17 08:25:27
2周年、おめでとうございます。
きれいな写真で、癒しをいただいて、
うまくいかない私の盆栽ちゃんたちの参考にしたり、勉強させていただいたりしています。
これからも、楽しみにしています。

プニプニちゃん、実物を見て、そして触ってみたい
けど、多肉は苦手なので、枯らしてしまいそうで
自信がいまひとつです。
返信する
*kakattiさんありがとう* (cokety)
2008-02-17 12:43:28
早々にコメントありがとう~
私もブログと通じてkakattiと出会えたこと、kakattiの作品を手にすることが出来た事、嬉しく思っています♪
そして人との出会いをとても大切にする心から素敵だなって思える女性、kakattiから色々と教わっています
これからもずっと、よろしくね

あ、オブちゃん残念だったね~。
私も鉢落っことして駄目にしたこと何度もあるよ~
気にしないでね
根っこが生きてたらまた再生してくるからね
それでも駄目だったら
また送るよ~遠慮しないで言って、ちょうだいね。
返信する