Y’s日記***植物から*チカラ*

ミニ盆栽ごっこを楽しんでます多肉植物や山野草も大好き♪
  

グー♪

2008-02-20 | 気分しだい

エド・はるみ 『素敵な笑顔ねちゃーみんグー』 - GYG100@JODEKI GAGGER BEST100

 

最近、妙~に気になってます、エド・はるみ

今日も笑顔でチャーミングー♪

 

毎日笑ってますか?

笑ってくださいね、無理にでも。

 

笑うと

免疫力も上がる、自然治癒力も高まる

ストレスの解消

脳細胞を活性化させる

人間関係円滑にする

緊張を緩和しリラックス効果高まる

など、いいことがいっぱい。

 

今、私が一番受けてみたいレッスンが

laughing yoga, 笑うヨガ

 笑うことで免疫力もUP


では、このlaughing yoga、一体どんな効果があるのでしょうか。

もともとストレス解消などには高い効果を発揮するヨガ。

そこに「笑い」を組み合わせることによって、ただストレスを解消するだけでなく、

ポジティブシンキング――「前向きな性格」へと変身させ、

さらには顔の筋肉を使うため、たるみを解消し、

見た目も若くなるといいます。

しかも、「笑うヨガ」が消費するカロリーは1時間あたり400~600キロカロリー。

これはボート漕ぎに相当する運動。

横隔膜や腹筋を激しく動かすことによって、心肺を強化、

さらには血糖値や中性脂肪を低下させ、ダイエットにも効果的なのです。

それだけではありません。

笑いの最大の効能――それは「免疫力のアップ」。

ヒトの体内には病気を防ぐ免疫システムのひとつとして、

ガン細胞も殺す力をもつというリンパ球、「NK細胞」が備わっています。

しかし、このNK細胞は、ストレスを感じた時、働きが格段に落ちてしまうのです。

そんな時、ストレスを解消させる力をもつ「笑い」を取り入れると、

その力で NK細胞を活性化させることができます。

つまり、病気になりにくい体を作ることができるというのです。


笑うヨガのポイントはふたつ。

まずは「アイコンタクト」。

ひとりでニヤニヤしているのではなく、誰かと目を合わせ、

お互いに笑いあうことによって、より笑いやすくなり、効果がアップするのです。

ふたつ目は、自由に体を動かすこと。

ジッとしているだけでは笑いは生まれません。

必ず立って、自由動き回ることで、より感情が高まるのです。

ただ生活するだけで1日300~400回は笑うという子供。

それに対し、大人は1日わずか15回程度。

笑う機会を意識的に増やすことで、子供のような純粋な心と健康な体を手に入れる

ことができる、それがlaughing yogaなのです。

テレビ朝日 SmaSTATION-4 より引用

 

 

 あ、笑うヨガ見つけました!

動画が上手く貼れないので

興味のある方は↓へジャンプしてみてくださいね~

http://video.ask.jp/watch.do?v=0ef931e5-9173-49f3-885f-4ab899eabf30

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャーミン ぐ~~♪ (こりん)
2008-02-21 14:51:27
笑わせて頂きました! ふっふっふっ ♪
一人でにやけた笑いになってしまいました *^^*`

『笑うヨガ』初めて聞きました。
私も受けてみたいです! coketyさんと目を合わせて
ふらふらカラダを動かして笑えばいいの?? 


ぷぷぷ~~
想像しただけで楽しくなってきました。
このあとリンクにジャンプしてみますね~ 
返信する
笑いが止まりません! (こりん)
2008-02-21 14:55:45
coketyさん、笑いながら涙流しております~~
このリンク、とんでもなく笑えます!

腹筋が痛くなってきたよぉ。
最近ここまで笑ったことないです!
ありがとぉ~~~
返信する
*こりんさんへ* (cokety)
2008-02-22 22:22:25
私もこのサイト見つけたとき
ヤバイ・・笑いが止まらん!しかも夜中なのにぃ~
一人真夜中にニヤニヤしておりました
あ、ニヤニヤでは笑ったことにならないのかな??
笑うこと、フーレすることで確実に免疫力アップ!!
返信する
Unknown (そらまめ)
2008-02-23 22:36:14
「笑うヨガ」は一人で家でやってたりすると、勘違いされそう。
いったいどこまで笑うんや~。

エド・はるみさんは、つい先日TVで初めて見ました。
次々とおもしろい人がでてくるもんやねー。
しかし、そうとう頭の回転が速いお方とお察しします。
返信する
*そらまめさんへ* (cokety)
2008-02-25 00:25:57
笑うヨガってもしかしてずっと笑ってるだけなんかなぁ・・・かなり腹筋使うで!

ほんま次々出てくるなぁ
この間見たR-1もめちゃ笑わせてもろた。
でもみんなすごく苦労してはるんやなぁ
プロやなぁ。
返信する
笑い転げたい♪ (るな)
2008-02-25 19:28:26
へへ、笑いました。
そうなんや。笑いをかみ殺すよりもワッハッハ~ですね。
うら若きころ、お腹が痛いほどよう笑ってましたよね。
そういえば、そんなこと最近ないなぁ~と
笑いながら反省です。
エド・はるみさんって、初めてお顔見ました。おかしい~。
返信する
*るなさんへ* (cokety)
2008-02-26 13:17:25
そうそう、大人になるとめっきりおなかの底から笑うことってないんですよね~
子供怒鳴りちらすのに大きな声は出るのに笑うことにはなんだか遠慮していました
大きな声で笑ったらいいんだよね~
演芸場のさくらのオバサン達ってめちゃ健康そうだもんね~^^;ゞ
返信する
ぐふふっ! ()
2008-02-26 22:29:34
おかげさまで大笑いしました~♪
お腹が揺れましたぁ!(爆)

なんとなく気になる存在でした>エド・はるみさん☆
よく見ると美人だねぇ~
返信する
うははっ (にぃにぃ)
2008-02-26 22:55:14
R-1になんでエドはるみが残ってないんや!?
と思ってました

ピンで一番おもしろいよね

笑うヨガは不思議な…
あのおっちゃんの真似をしたらいいのかな?
coketyさんは笑うヨガも習得するの?
返信する
*菊さんへ* (cokety)
2008-02-28 12:24:46
笑っていただけましたか!!

もう菊さんてば箸が転がってもおかしいお年頃なんだからぁ

エド・はるみここんとこよくテレビ出るね~
確かに美人だ、フィニッシングスクールの講師してたんだってね。
返信する