Y’s日記***植物から*チカラ*

ミニ盆栽ごっこを楽しんでます多肉植物や山野草も大好き♪
  

ケマンソウ・中学の桜

2006-04-07 | 色々植物たち

                ▲ケマンソウ(鯛釣草)、なんとも愛らしい
                  この色、この形。かわいいですよね
              しかし、この花、外国では恐ろしい呼び名があるのだそう・・・
               山田香織先生の3月28日のブログ「血を流す草」
               で書かれてます。

         ▼今日は息子の中学の入学式。天気もよくて桜も満開です
          
            ▼教室の窓からも桜が見えます(贅沢な・・
          
         ▼遠くに大文字も見えます(だいぶん遠くですが・・)
          

         頼りない息子ですが、制服を着ると少し大きく見えました。
        桜の下の校門前で一緒に記念撮影をしようと思ってたのに
        終わるとさっさと遊びに行ってしまった。
        残念だけど、成長した証です。

        今日は、ほんとにいい天気でどこもかしこもお花見日和
        私も着物を着ていたので大覚寺あたりお花見に・・
        って思っていたのに、、職場で風邪ひいて休んだ人がいて
        呼び出し・・・マジかよ~
        昼から折角着た着物を脱ぎさっさと仕事に出かけました
         この季節忙しくて仕方ないんだよね
                  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら、さくら。 (るな)
2006-04-08 20:49:33
学校には桜が似合いますね。

この春は、入学式と満開の桜がピタッとあってよかった。

制服姿って、親としては胸にこたえるものがありますね。

桜の季節、なにやら忙しい‥ですが、

やっぱりいいですよね。

返信する
るなさんへ (cokety)
2006-04-09 05:29:04
子供が大きくなるにつれて自分成長しなければ、って思います。

いつか子供の方がしっかりしていくんだろうなぁ「おかさん落ち着いてよ」なんていわれそう・・です。

さくらってなんであんな心を騒がせるのでしょうね、

花の持つチカラはほんと偉大です
返信する
おめでとう~ (そらまめ)
2006-04-10 17:36:57
息子ちゃんのご入学おめでとう。

着物着ていきはったんやね。カッチョイイ。

今はみんな洋服ばっかりだからめだったでしょ。

それとも最近は着物復権なのかな。

返信する
そらまめさんありがとう! (cokety)
2006-04-11 02:12:18
おかげさまで私も一つ年を取ったのですね

着物は意外とたくさんいはったよ

京都ではうまいことレトロの着物をきこなしてる若い子もよく見かけるよーめっちゃかわいいのよ

若いと何でも着こなせるしええなぁ(あーすっかりおばはん現象
返信する