Y’s日記***植物から*チカラ*

ミニ盆栽ごっこを楽しんでます多肉植物や山野草も大好き♪
  

GW

2008-05-05 | 山野草

 

特別に出掛ける予定もない今年のGW

息子の野球の応援にフーレの練習、そしてベランダの大掃除

そんなところかな?

出掛けられないので気分だけGWということで狭いべランダでバーベキューしたり

 

もう仕事に行ってないので最近は「毎日が休日みたいなものやね」って

友人に言われましたが、なんのなんの

夫がずっと家に居るので全然ゆっくり出来ひんのですぅ

 

 

 

 イリスクリスタータ、一輪だけ咲きました

 

ベランダの鉢も次々開花してます!!

写真に撮ってもアップが遅れて時期ハズレ~なんて事も。

 

↓の写真もちょっと前のですが

早く貼らないと忘れてしまうので、またかよぉ~って言われそうですが

結構好きなのでちょっとだけさせていただきます

私の毎朝の水遣り後の楽しみです

 

ワタスゲに付いた水滴、シュっと伸びた茎や葉に付く水滴は好きです

 

 

バイカカラマツに付く水滴もいいんですよね

 

丹頂草の花から雫・・・

 

 

お付合いありがとうございます

 

 

 

ベランダ掃除をしていて、普段は日に当たらない所に置いてあった

ガーデニングの名残の木製プランター

土が入ったままで雑草やら何か分からんもんが生えていた。

持ち手を持って移動しようと思ったら腐って底が抜けてしもた

もう処分やな

 

でも、残った残骸の木屑に・・いい感じでマメヅタが付いてるじゃない

ちょっといい感じ

 

 

 訪問&コメントの返事が遅れております・・

 


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5月。 (るな)
2008-05-05 16:45:06
わ、豆ヅタ、ええ感じ。
古びた木、居心地がいいんでしょうね。
大事にしてたのに、うちのはほとんど姿を消しました。

一粒一粒の水滴も、美しいなぁとのぞき込む
coketyさんの目線が好きです。

ゴールデンウィーク、そろそろ終わりですね。
この季節、京都はやっぱりにぎやかなんだろうな。
家のことが色々あって、わたしも全然外出できず、
かといってこまめに家のことをするでもなく、
ぼんやり過ごしています。
みどりの生長に、こころが休んでいます。


返信する
ご無沙汰しております。 (masako)
2008-05-05 17:17:56
すっかりご無沙汰しておりましたが、このたびblog復帰することに致しましたので、ご挨拶にあがりました。今後とも宜しくお願いします。
ご無沙汰している間にセラピストになられたのですね~!おめでとうございます!すんばらすぃ~!
ぜひぜひ、coketyさんたくさんの人や植物を癒してくださいね。応援してます。
返信する
息子を応援できるのが何よりです (kurosakiH)
2008-05-06 19:15:12
息子さんの応援ができるのが何よりの幸せでしょう。
我が家は、今まで控え選手だったので「応援の応援」が長く続きました。ベランダでバーベキューなんて最高!じゃないですか。私は庭の草取りしながら缶ビールです。
返信する
う~~ん (さぼてんママ)
2008-05-06 22:37:20
丹頂草の雫

息子さんの応援、ベランダの掃除。
ゆったりと休日をすごされて、贅沢な時間の使い方
かもしれませんね。

世の中、連休地獄。
ごたぶんにもれず・・私も。笑
鹿児島へ夫と行ってきました。
返信する
こんばんはー♪ ()
2008-05-06 23:53:40
ご安心くださいませ
私はもっとどこにも行ってませんし、かといって掃除も衣替えもしてないなり(爆)

豆ヅタ大好きだからこんな風にくっついてくれたら嬉しいかも(笑)
水滴ってステキやなぁ~ってcoketyさんちの写真見てたら思います
自分ではこんなふうに写せません(下手で・・・泣)

ねぇねぇ!
このワタスゲは春雅展の時の?
うちのワタスゲはあんまり元気がないんですよ
なんでかなぁ。。。
返信する
水滴 (2nd HOUSE)
2008-05-07 00:17:07
お久しぶりです。

見事な水滴の写真ですね。
私も雨上がりは盆栽に注目したいと思います。

先日、地元愛知県津島市の藤棚の写真を撮りました。
また、アルバムをご高覧いただければ幸いです。
返信する
あたしも♪ (にぃにぃ)
2008-05-07 01:25:27
G.Wは引きこもってたよ(*^。^*)
ちょびっと風邪ひいてもーた…

雫シリーズいいねぇ
丹頂草の花全体からの雫っておもしろい

coketyさんのことだし豆ヅタがついてる板も
かっこよく飾るんだろなぁ
返信する
ありゃー (そらまめ)
2008-05-09 12:09:46
毎日何度ものぞいてるのに、カキコするの忘れてたー!
ほんと、マメヅタのついた板がかっこいい!
イリスの紫もめちゃきれいやね。
ほんと癒されるわ~。

返信する
菊さんと同じく (そらまめ)
2008-05-09 12:12:27
(続けてごめんね)
私が春雅展で買ったワタスゲも元気ないねん~。
新しい芽が2本ほどあがってたから、あとは刈って
しまいましたわ。
また復活してくれるのを祈るのみやわ~。
返信する
*るなさんへ* (cokety)
2008-05-15 00:15:13
う~ほんまにごめんなさぁい(≧≦)
お返事今頃になってしまいました・・・。

豆ヅタ!いいでしょ~♪
でも、さて・・どうしましょう、このままこうやって置いておこうか?他に移そうか?って悩んでます

ゴールデンウイークもあっという間に終わりました
しかもべランダでぼーっとしてると一日が早いですね^^;ゞ

返信する