Y’s日記***植物から*チカラ*

ミニ盆栽ごっこを楽しんでます多肉植物や山野草も大好き♪
  

ユスラウメ

2006-03-25 | 山野草

              ▲実家のユスラウメ満開です! 
                     バラ科サクラ属の落葉低木
                    5~6月頃甘酸っぱい真っ赤な実を一杯付けます

            
            ▲その下にこんなかわいい花を見つけた。
               雑草と思ってよく見たことが無かったけど。
               こんなに小さな可憐な花だったんだ・・
                                       

 今日は早くからマイチャーリーで天神さんに行きました、
月に一度の縁日が催されるのです。
目的はもちろん植木市、でも今日はちょっと早かったので
骨董店めぐりを先にしました。
   (カメラを持って行くの忘れちった)   
早速わたしの欲しいもの「鉄の蝋燭立て」「織部の手洗い鉢」
を見つけることが出来たけど
やっぱりお値段が・・・・手が出ない・・・

   ▼今日買ったもの。リング型の草鉢サクラの盆栽(名前聞くの忘れた・・・)

         

サクラの盆栽は今年は買おうと思って毎年思うんだけど
やっと買えました。
趣味の園芸4月号でサクラの盆栽の特集があったから。
後押しされた感じです

今日もめちゃめちゃいい天気で天神さんも早くから
賑わっておりました。梅林も満開に咲き誇っておりました。
今年は梅は遅くて桜は早いのね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜の盆栽 (ちせ)
2006-03-28 17:36:41
私も、趣味の園芸見て桜買ってしまいました



桜ってすごく好きなんだけど、「切ったらダメ」っていう認識が強くて、ベランダしかない我が家では無理だと思ってたんですけど・・・

なんか後押しされちゃいました
返信する
ちせさんへ (cokety)
2006-03-29 18:57:08
そうー後押しされちゃうね!

うちも土の庭がないので諦めてたけど

盆栽でお花見しちゃいましょう!!

やっぱり札幌では桜の開花は遅いのですか?
返信する