Y’s日記***植物から*チカラ*

ミニ盆栽ごっこを楽しんでます多肉植物や山野草も大好き♪
  

やられたぁ~≧≦

2007-12-21 | 多肉植物たち

 

玄関先のインターホンの上に 置いていた巻絹が無い!?

もしかして盗られた・・・

あちこち探したけどやっぱり無い。

 

で、その代わりというのだろうか・・  次の日に

何か植えてある小さい青い盆栽鉢が置かれていたんだけどね・・

盆栽用の鉢だからきっと同じような趣味を持つ方の仕業かと思います

だからこそ、なお更切ないなぁ・・

 

巻絹、気に入ってくださったのなら嬉しいけど、

やっぱり、悲しいです、残念です。 

持っていった方~

大事にしてくださいね

 

代わりにおいてあった鉢は一応、育てさせていただきます・・

 

上の写真は在りし日の巻絹、2006年4月の画像。

 

 

 

                     

 

やっぱりクリスマスは聞きたいこの1曲♪

私からのクリスマスプレゼントです

 

Merry Christmas 恋人たちのクリスマス

 

Happy Merry Christmas

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くゆら)
2007-12-21 21:27:36
Merry Christmas to Ms.Cokety

素敵なクリスマスソングと画像のプレゼント
ありがとう♪

巻絹は信じられない事件!!!!!
悲しいね、お話すれば、
Coketyさんも分けてくださっただろうに・・・
とっても残念o(_ _*)
返信する
*くゆらさんへ* (cokety)
2007-12-22 01:38:32
そおーーーなんですよ!
一言いってくだされば絶対お分けするのに・・
今の家に来てからは鉢泥棒はなかったので
すっかり安心して置いていました。
くゆらさんちは大丈夫ですか?
返信する
泥棒は・・ (さぼてんママ)
2007-12-22 10:11:43
『うそつきは泥棒の始まり』

では、泥棒は何の始まりなんでしょう・・

『しなきゃよかった』と思いながら、毎日鉢の世話をする
というのも苦しいんじゃないかな~~

おバカな人ですね。かわいそうな人だ~~
返信する
ひど~い (そらまめ)
2007-12-22 12:27:00
coketyさんの巻絹、鉢も含めてすごーく気に入ってたのに、ひどいことをするねー!
で、代わりに自分の鉢を置いていくなんて、すごいひとりよがりで傲慢やわ。
それにしても、いったい何が植えてあるの?

雅風展は5日に行くの? 私も行けるよう調整しておきますね~!
返信する
うーーーむ。。。 ()
2007-12-22 15:00:08
なんとも残念な出来事でしたね
でも元気だしてね!!

そうか~新年は雅風展ではじまるのね
その時期、京都まで出かけるのはちょっと難しいけど
春の鶴見緑地公園(だったかな?)には行きますから
会ってくださいね~~
返信する
*さぼてんママさんへ* (cokety)
2007-12-24 10:05:57
>おバカな人ですね。かわいそうな人だ~~

うん、私もそう思います・・
でもそういう方は罪悪感というものもないのでしょうね、
同じ趣味(多分)を持つ者にとっては悲しいです。

返信する
*そらまめさんへ* (cokety)
2007-12-24 10:13:03
5号鉢くらいの盆栽鉢には何かは分からないけど、小さい木が一本生えてます。常緑みたいだから山茶花?椿?そんな感じの植物ですかね・・。
悪いけど玄関先に放置してます、「いりませんから持ってかえってください」って感じで・^^;ゞ

引越しお疲れサマでした~!
あ、盆栽展。そらまめさんが5日行けそうやったら私も都合つけますね。
返信する
*菊さんへ* (cokety)
2007-12-24 10:19:42
ありがとう~
巻絹はちゃんと株分けしたのもあるから大丈夫なんですが、
こういった輩がいると思うとうっかりお気に入りを玄関先に置いておけないのが残念だぁ・・

そう、新年は雅風展で始まります♪
近鉄でも京阪でも阪急でもJRでも京都はすぐじゃないですかぁ
時間を作って是非きてくださいよぉ!!
5日にはmixiのオフ会もあるみたいだし
菊さ~ん!(飲み会だけでも)参加しましょうよぉ

お待ちしておりますよぉ~
返信する
クリスマスだと言うのに・・ (kurosakiH)
2007-12-24 15:08:45
もうすぐクリスマスだと言うのに、寂しい話ですね。ご近所にそんな人がいると思うと、不安でしょう。翌日、別の鉢を置いたのなら、本人も悪い気がしたのでしょうから、何かメッセージでも書いてくれたらねぇ。ストーカーみたいで、気味悪いですね。
返信する
Merry X'mas♪ (にぃにぃ)
2007-12-24 15:25:25
お久しぶりっす
気がつけば今日はイブじゃん

雅風展は5日に行くの?
オフ会も5日なの?
んじゃあたしも5日に行こうっと

遊んでね
返信する