cokets+cabbage

「cokets.」の他にやってみたいこと!やってみたこと!!

お出かけの日々…

2009-09-14 09:44:19 | Weblog
お仕事がたんまりたまってるのですが、
モチベーションも上げなくっちゃ!ってわけで、
気晴らしや、仕事がらみでこのところ出かけてます。
出かけるたびに悩むのが服装。
太ってるので何とか着やせする服を選ぶ…
また、この気候のせいで長袖か半そでか悩む…
まずは痩せないとねーと口癖のように言ってるけど
なかなか実行にはうつせずにいます。

先週は、月曜日に「ちゃりんぽ」と題してチャリンコで散歩。
に、自転車界ではかなりの有名人、
また、もと「おネエマンズ」のチャーリー磯崎さんと
雑貨界の有名人マツドさんと3人で
チャリンコに乗って八丁堀ー月島ー築地ー豊洲と
約2時間散歩してきました。
途中の橋では、数十年ぶりの立ちこぎ。太ももプルプルガクガク。
日ごろの運動不足を思い知らされました。
お天気も良くてサイコーのチャリンポ日和でした!
今月末にまたチャリンポツアーやります。
今度は、参加者募集しますよ~楽しいです。
詳細は、またマツドサンのホームページにて近日発表

そして、火曜日は友人とコストコへ買出しに~!
ついつい買いすぎちゃうんだよね~。

木曜日は、お台場まで「ギフトショー」を見に行ってきました。
沢山のブースをやく2時間かけて見て歩きました。
ひとつ個人的に契約できた工場もあって収穫アリで帰宅しました。
しかし、本当に色々なものがありますね~。

金曜日は、キッザニアへ。

土曜日は、マツドさんと2日続けてお会いしました!
      
「まえじま ふみえさん」という方の展覧会へ行ってきました。
とってもほのぼのとしたカワイイイラストを描く方で、
また新しい作品達が本当に良かった!
   

帰りに久しぶりに渋谷へよりました。相変わらずすごい人。
今月は、姪っ子の誕生日でもあるので、
どんなもんかと見て見たい気持ちもあり109へ。
キャーすごい若者!だらけ…かと思ったら、
親子連れ、外人、おばさん?、とまぁまぁ色んな人たちが…。
そして、何よりも驚いたのが接客態度のすごいことっ
徹底的に教育されているのでしょう、
よく動く、笑顔、挨拶、丁寧、
見た目はギャルでも接客態度は、本当にお見事でした。
そして安いのね~びっくりです。
私もついつい、アニマル柄のストールを購入してしまいました。
ちょっとマルキューファンになった40歳の私です。

では、今週は引きこもって働きます
  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミカンちゃんおめでとう♪ (noly)
2009-09-15 08:21:24
9歳、おめでとう!!
キッザニアは、楽しかった様子で何より♪
ミカン姫のセレクト、らしくて嬉しくなっちゃうわ♪
ウチも年長さんで行ったきり。
食べ物関係中心のセレクトでした^^ゞ

109は行ってみたいと思っいつつ
おばちゃんには…と思ってたけど…
行ってみよう♪
チャリンポも気持ちよさそうだねー
日程が合ったら参加したいなー
ここに来て、元気出てきたよ♪ありがと^^

ひきこもり、頑張ってねー!!


返信する
Unknown (ナオナオ)
2009-09-15 09:01:20
おでかけの日々、楽しそう~☆
疲れるけどいろんな発見や刺激があっていいね♪でも私も服装に悩んでおります。
年相応の格好すべきか、好きなものを着るか・・・
でも、その前に経済的理由で全然服買えないけど(苦笑)
今の店員さん(言い方古い?)は、カリスマと言われるバイトの子までいるらしく、そのカリスマ店員目当てにお店に行く子たちもいるみたいだから、それ目指してるのかもね~(笑)
でも見た目とのいいギャップはいいことだよね

マルキュー、私も行きたい(笑)
返信する
nolyさん (cokets)
2009-09-17 08:43:03
あらら元気なかったの~?
どうしたんですか?

チャリンポ、26日の土曜日になるかもです。
空いてたら一緒に行きましょう♪
109は、予想以上におばちゃんも多い!!
これまた一緒に行きましょう^-^v
返信する
ナオナオさん (cokets)
2009-09-17 08:44:35
も、一緒に109行こうぜぇ~っ!
3900円くらいのかわいい
お洋服が沢山あったよー^-^
返信する